Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコク向け携帯が到着

2013-05-01 11:45:01 | バンコク駐在 引っ越し
1st May 2013 (Wed) バンコク向け携帯が到着

4/29日に購入したら、昨日の昼過ぎには届きました。 @早い!
私は黒、妻は銀色をチョイスしました。

軽い(120g)し、持ちやすい大きさだし、なかなか感じの良い携帯です。

改めてXperia P LT22iの良い所は...
1.昨年のモデルなので安い。 しかし、最新Android4.1.2にアップデートできる。
  既に、ソフトウェア更新メッセージが来たので、最新Android4.1.2に更新しました。
2.SIMロックがされていないので、現地のSIMを購入すれば、世界中で使える。
3.TV電話ができるように、カメラが、前面、背面にある。
4.画面も4インチあり、小さすぎず、大きすぎない。
5.元々は日本語フォントがなかったそうですが、最新にUPDATEしたら日本語が選べた。
6.WiFi/Bluetoothに対応しているし、Tetheringにも対応している。
7.FMラジオも聞けるらしい。(しかし日本の帯域ではなく、海外のラジオ帯域)
8.センサー類も豊富(加速度、ライト、近接、ジャイロ、デジタルコンパス、GPS(A-GPS対応))
9.画素数は最高レベルではないが、Exmor(SONYのカメラの技術)を使っている。
10.どうでもいい事だが、NFCとHDMIに対応している。

残念な所は...
1.LTEに対応していない。(まぁ、3Gでも十分ですが)
2.MicroSIMなので、通常の切手の大きさのSIMは使えない。
  Docomoなども、MicroSIMも出しているようなので、問題ありませんが...
3.電池が取り外せない。(交換できない)
4.MicroSDなどの外部メモリが追加できない。(十分な内蔵メモリがあります)
5.防水携帯ではない。

とにかく、これでしばらく遊びたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿