Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

住宅検討 -ターゲットは中古住宅に変化

2012-03-15 13:29:54 | 住宅購入
3月中旬 2012 :住宅購入検討 その2 (ターゲットは、中古マンションから中古戸建てへ変化)

実家に戻った後は人に貸すことを前提に、中古マンションを探すようになりました。
中古マンションは手軽な値段で、駅前(便利な立地)などでも手が届く価格帯にあるからです。

最初に気になったマンションは、「成城1丁目」のマンションです。
最上階でなければ、角部屋でもありませんが、眺望はなかなか良い感じでした。
住所が「世田谷区成城1丁目」というのは、カッコいい感じがします。 @不順な動機ですね?(笑

問い合わせしたら、既に申込みがあったとのことなので、話は進みませんでした。
他にも、山手線沿線のマンションを探しましたが、眺望が悪かったり、購入意思が高まりませんでした。

次に、私達に火をつけたのは、千歳烏山(またまた世田谷区)の戸建てでした。
小さな家ですが、鉄骨造の2台駐車可能なガレージ、地上2階、地下1階の綺麗な住宅でした。(リフォーム済)
値段が破格に安いので、理由を尋ねると、「前の所有者が自ら命を絶たれた」とのこと。
特に気にしませんが、何かあった時に、その事と関連付けてしまいそうなので、購入には踏み切れませんでした。 @本当は関係ないはずなのに、関連付けてしまいそう...

この頃になると、駐車場などずっと払い続けるより、戸建て購入を考えるようになりました。

次に、私達に火をつけたのは、千歳烏山(またまた世田谷区)の戸建てです。
こちらも小さな家ですが、一階に車庫、3階建てで、ベランダが広いのが特徴でした。
あくまでも、最終的に人に貸すことを前提としていたので、他の人が快適に住めるか? も検討対象でした。

この物件は、駅から徒歩圏内ですが、20分位かかるので、その点が引っかかっていました。 @ちょっと遠いかな?
あと、墓地建設反対のノボリなどもあり、購入に踏み切れませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿