Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

住宅購入 -前のマンションの引渡し

2012-10-14 11:16:22 | 住宅購入
14th Oct 2012 (Sun) 前のマンションの引渡し

今日は、15時から結婚に合わせて住み始めたマンションの引渡し日です。
14時半前にマンションに着き、広々した和室でゴロゴロしながら不動産屋さんを待ちました。

15時ちょうどに不動産屋さんが現れ、現況確認。
壊したものもなければ、壁に穴なども開けていないので(比較的?)綺麗だと思います。

しばらくして、オーナーさん(同じフロアにもう一部屋もっていて住んでいる)も現れました。
オーナーさんには、給湯器やトイレのウォシュレットが壊れた時にすぐに交換してもらい
非常に気持ちよく対応してもらっていました。

結局、綺麗に使っていたということで、鍵の交換費用とクリーニング費用のみを敷金から引く
ということでサインをし、鍵を返し、引渡し終了です。 @30分位?

終わった後、不動産屋さん、オーナーさんとちょっと世間話をしてマンションを後にしました。
その後、昨日に引き続き、少し東急ハンズを見て、ちょっと早めの夕食を!

何度もお世話になった、しゃぶしゃぶ屋さんで、しゃぶしゃぶです。
豚も美味しいし、牛も霜が全体にふられているし、締めの雑炊も美味しく頂きました。
また来ることがあるのか判りませんが、お世話になったしゃぶしゃぶとも(一旦?)お別れです。

その後帰宅し(引渡しが終わったら?)飾ろうと思っていた絵を玄関ホールに飾りました。

というか... 我が家を購入したら飾ろうと思っていた絵で、独身時代に買いました。
15年は寝かせた絵(正確には絵ではなく、リトグラフ)です。

ちなみに作者は、アルフォンス・マリア・ミュシャ(Alfonse Maria Mucha)です。
もっと、ちなみに風水では、玄関には、人物画より風景画が良いとされているそうです。@汗

写真は、15年越し?に飾られた、Muchaの「Morning Awakening (Eveil du Matin)」です。
これが、15年前の私から現在の私たちへの「引越し祝い」です。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿