Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

4th Oct 2017 (Wed) お盆ツーリング

2017-10-03 17:52:35 | 旅行 2017
久しぶりの日本なのでお盆休みはお互いの実家訪問,墓参りを兼ねたプチ旅行に行ってきました。 しかも,修理を終えたばかりのマジェスティーで。

初日と2日目は私の実家に泊まりました。 約4年ぶりの実家です。 毎日美味しいものを食べ,夜は近所の温泉もある健康ランドで長湯し,快適な実家を堪能しました。

3日目は,名古屋駅近くのホテルに泊まり,味噌煮込みうどん等名古屋らしい物を頂きました。

4日目と5日目は,妻の実家に泊まりました。 途中,私の従兄弟の家でお昼をご馳走になりながら,妻の実家入りです。 妻の実家でも毎日美味しいものを頂き,夜は温泉つき健康ランドでゆっくり疲れを癒しました。 そう言えば,朝食を食べに高倉町コーヒーに行ったりもしました。

これまで幸いにも雨に当たりませんでしたが,妻の実家を出発するときは雨が降っていましたのでカッパを着て出発です。

6日目は草津温泉に泊まりました。 宿の大浴場で温泉を堪能しましたし,妻と仲良く家族風呂も堪能しました。 夕飯は湯畑沿いのお蕎麦屋さんで色々お腹一杯頂きました。

7日目は宇都宮に宿泊です。 駅前のホテルにチェックインし餃子やさん巡りをしました。 この日は初めて温泉ではない普通のお風呂に入って就寝しました。 翌朝もレイトチェックアウトでみんみんで餃子を食べて帰りました。

昼過ぎに宇都宮を出て,夕食を食べ夕方過ぎに無事に帰宅しました。 ということで,2017年のお盆は7泊8日の旅を満喫しました。 マジェスティーと妻のお陰です。