Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

年末は南の島でバカンス?

2015-12-10 10:02:58 | 旅行 2015
10th Dec 2015 (Thu) 年末は南の島でバカンス?

既に、航空券、ホテルは抑えてあるので、あとは荷物をまとめるだけです。

荷物と言っても、着替え、歯ブラシなどのグルーミングセット、ビーチで楽しむオモチャ この3点のみです。

浜辺のビーチパラソルとビーチチェアは借りる予定なので、あとはテーブルに置くもの次第で、ビーチライフが変わってきます。 ビーチで楽しむオモチャとして、持っていこうとしているのは、以下の10点です。


1.水着とサンオイル そしてサングラス これは必須ですね? 妻は日焼け止めもかな?

2.Bluetoothスピーカー これもビーチでトロピカル音楽を聴くために必須です。 既に、南国に合いそうなトロピカル音楽をダウンロードしましたので、トロピカル音楽を聴きながら、青い海、青い空、そして白い砂浜の元で、のんびり2015年を振り返りたいと思います。

3.本 時間を持て余す可能性もあるので、青い空の元で、読書を楽しみたいと思います。

4.モバイルバッテリー USB機器(スピーカー、携帯電話など)を充電切れ対策です。 充電切れを気にしていたら、バカンスを楽しめませんからね? (笑

5.保冷水筒 これは、ちょっと生活感が出てしまいますが、冷たい飲み物を気兼ねなく? いつでも飲めることは重要です。 冷たいトロピカルカクテルは別途注文するとしても、長時間ビーチで過ごす予定なので、汗もかきます。 冷えた何かを持っていって、喉を潤そうこうと思います。 @1Lの保冷水筒が役立ちそうです。

6.お菓子 これも、ちょっと生活感が出ますが、子供の頃から、遠足の楽しみと言えば、お菓子です。 大自然の中、好きな時に、好きなお菓子を食べられることも、(私にとっては?)重要です。 ベトナム最後の楽園にはコンビニやスーパーがないとの事なので、気になるお菓子を持っていこうと思います。 @大人なので、1人1,000円までOKとしようかな? 食べなければ持って帰ってくればいいし...(笑

7.ゴミ袋 発つ鳥、後を濁さず? ビーチにゴミを捨てるのはマナー違反です。 洒落たゴミ箱を持っていきたい所ですが、ごみ袋でも十分です。 ゴミを気にせず、ビーチを満喫したいと思います。


寒い中、すき焼きやお鍋をみんなでつつく日本の年末も良いですが、燦々と降り注ぐ太陽の元で水着で過ごす年末も良いものだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿