犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

キャナルシティ―で会食&ヤマップテスト2

2016-05-22 06:48:18 | 山アイテム
キャナルシティのグランドハイアット到着。久しぶりの会食だ。

18:00予定で少し時間があるのでキャナルを散策

久しぶりの都会のジャングル


5階はどの辺りだろう?

既に、ヤマップのスタートボタンを押してる。地図は、福岡市防災マップ
トンネル・地下・ビル等の障害物はGPSは苦手なエリアと思われる。それを類推して補間しルート等の位置情報を検索してる


水辺が1階だろうかと

ラウンジに置かれてるスケルトンピアノが1階だろうね

会食会場は5階

窓から見える運河

先ずは、乾杯・・・・落着いた雰囲気で


季節の料理の数々       宴もたけなわ

既に

夜の運河も情緒が有ります


デザートが出てきて・・・・お開きです。 美味しく頂きました 

地下B2駐車場へ  ヤマップGPSを終了


データを見て、歩行距離、高低差等をチェックしましたが

内容は           メチャクチャです


ビル内や谷間に会食中居たので無理だったかもです。エレベータは地下2階~5階まで往復してるがやはり高低差も駄目でした。
ヤマップには、こんな使い方しない。位置情報の把握だけは出来てました。
このソフトは良く出来たアプリだと思います。福岡市の防災マップで市と提携もされてる。今回はこのマップを利用した。


〆でラーメン住吉亭へ行き、アプリを見ながら・・・・面白いアプリだと 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿