犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

これも、出張かなぁ~

2011-05-21 16:17:08 | B級グルメ
県庁に12:20到着

担当の方がお昼休みで13時にお仕事開始。

まずは、お昼ごはん食べに行こう。



県庁地下へ



ターゲットは、日替わり定食

3種類ある定食A、B、C
真ん中のBしか残ってません。その他は、完売、完食でした。

まだ12:30だよ 県庁職員の昼食は、早い

これです。Bランチ


中身は、
        

肉じゃがと小鉢    これでワンコイン の500円

ほとんど空席でガランとした食堂。 多分、11:30~12:30までがピークで戦場だったのでしょうね。
以前の定食は、安くて、多品目の馬鹿盛りでした。今は、健康志向なのか少し量が減っているようです。

単品群の紹介です。ほとんどが完売でした。
      
私の好きなチャンポンもワンコインの完売。




食事終わり、同じ地下の売店を覗くと多品目。  県庁職員の趣味嗜好でコンビニ化してました。



山グッズコーナー


こんなところにハンゴ売ってます。



こんなマニアックな物が




剣道の防具が販売されてます。

私は、弓道やってたが、たとえ道具類の弓や矢を売ってても、こんな所で買わないよ。

誰がここで防具買うのだろう、襲撃に備えて・・・ふく丘県知事殿が



最後に書店を覗いて、

13:00    真面目に出張のお仕事 しましょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿