犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

12月の大会のお誘い

2015-09-03 06:00:07 | 走りに行った
きやまロードレース大会の開催日は、概ね12月の第1週の日曜日です。今年は12月6日(日)

第1週の日曜日は、福岡国際マラソン大会と同じ曜日です。
この大会に参加する前は、福岡国際マラソンを見物してました。時には、マラソンの沿道整備員ボランティアでコーン、トラヒモ、沿道の方へ旗配りしてた時代もありました。一流選手が参加する大会は、シビアそのものです。市民マラソン大会と比較しようがない素晴らしい選手ばかりです。

佐賀県基山町地域の市民マラソン大会で最長は10キロ走です。最近、スロージョギング5キロも出来て、市民マラソン大会の底辺を広げられてる。小、中、高校生クラブチームも走るので、一般市民の部で走るおじさんで孫と一緒に走られる方も居るかもね。ワタシは年齢層の最高齢の部で走ることになります。


佐賀県基山町のイメージキャラクターは、「きやまん」
基山総合公園多目的運動場で会えるかもね 


と言っても知名度はイマイチのキャラだから、この機会に記念撮影でもどうかな? 山歩きを楽しむ基山は、昔は山城の重要な拠点でしたよ。草原の山です 


参加費2500円で私が出場した大会の中で一番リーズナブルでちゃんとした参加賞も頂けるよ。

軽トラが活躍するほどの町ボランティアの方々が盛り上げてくれる大会でもあり
沿道の方々の声援も凄いです。 60min/10km目標で走りたいね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿