犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

スノーピーク太宰府店リニューアル

2016-04-13 06:38:19 | 山アイテム
看板が立て替わってる

黒を基調にしてるお店は、トヨタのレクサス店とよく似てる(高級店のイメージかな?)

昨年までは
好日山荘とスノーピーク左右に分かれて2店でそれぞれアウトドアのお店として開店してた。
サプライ品の様な物を買うのに便利な好日山荘でした。いろいろなブランド品があり、登山靴、ザック等は豊富で、ブランドの山等のアウトドア用品を販売されてたから有りがたかった。好日山荘がトリアス久山の方へ移転し、私にはお店が遠くなった。
そして、スノーピークは良い意味で少し高級な1ブランドで展開されてるから、欲しい商品はここで手に入れた。家族での山歩きの装備はほとんどこの2店で購入出来たから、非常に便利でした。

スノーピーク専門店でリニューアルした

1階が駐車場で2階が店舗になってる。植栽されてタープが

階段から2階を眺めると私の目にはブティックのショウウインドを見る様なイメージです

たぶんここは九州最大級の直営店舗だと思われます。階段を上がり、ちょっと入りづらいイメージですが、木の匂いが何とも言えないアウトドアアイテムを取り扱う様な雰囲気を漂わせてる。
【スノーピーク直営店の中では世界一の売場面積、さらにアフターサービスルームも新設し、店舗を一新致しました。ネットより引用】

そして、いたずらに量販店のように商品を陳列されてる訳ではなく、半分のお店をゆったりと広げたイメージでした。
気になったのは、修理受付カウンターです。スノーピークの商品には保証書は付いていません。自社が原因でのトラブルは無償交換か修理してくれるのです。そして、永年変化のユーザーによるものは有償修理することになります。良い商品を修理して長年愛用することがスノーピークの理念の1つでしょう。私はトラブルが1つありました。話を聞いて即無償交換して頂いたことがありました。

今は買いたいものは無いが、雰囲気が好きなので度々立ち寄りたいお店の1つです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿