犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

地下鉄で中洲川端へ

2016-08-04 06:37:13 | B級グルメ
地下鉄はいつが最後だったろうか?私の生活に公共交通機関はほとんどない。地下鉄七隈線で
鉄道のトンネルでスマホが使える。便利な無線ラン時代。座ってる若い方は80%はスマホいじってる様な。他は眠ってる。暇つぶしなのか、家族他へ連絡メールしてるのか?不思議

福岡南から博多駅方面に乗り換えるが      天神地下街を通る。みんな足取りが早い

地下鉄中洲川端駅をあがると

博多座・・・・・横眼に見ながら歩くと


会食会で呑む方が主役で私は食べるだけ  お刺身は美味しい

そして、ここの名物が      うにの下には寿司めしが入ってる。そして


こんなのが出て来た。和洋折衷(わようせっちゅう)


やっと寿司屋さんらしいお寿司。 久しぶりに回らない寿司  海ぶどうがアクセントになってる


お開きで・・・・ご馳走様でした。お世話になりました

お送りしますよと・・・・送って貰ったことにしましょうと自由行動開始開放された気分

中洲川端~福岡南まで地上を歩こう。行きは時間ばかり掛かり不満。歩いても大したことない。

博多座では        公演があるのね。異色の三名さんのコラボ 

中洲のネオンも久しぶり

遊び方も色々だね。私には異性は似合わない。中洲に満月が眩しい

この間開店した       水上公園も明るいスポットへ変身

アクロス福岡前を通過

人通りは多いね。山歩きの様に登山者と挨拶することも無いし、目的もさまざまなので

裏手の公園には

テント設営されて、イベント開催の準備だろう


福岡南七隈線入り口が近い。 夜の中洲、天神は思いの外涼しい


地下鉄往復の・・・・私には気分転換出来た新鮮なお遊びでした 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿