犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

草刈り機

2013-08-10 06:08:14 | 農業用機械類
草刈り機( 刈払機 )の導入は、騒音の問題があり、職場では、敬遠してました。しかし、雑草の蔓延るスピードは、早く、鎌で刈るには、広すぎます。

今回導入したのは、




元気印のGKBS2600 ㈱丸山製作所製です。


2サイクル 26ccエンジンの背負式です。 7.5キロ

うちの職員は、兼業農家の方が多く、刈払機を使うプロが多くいます。経験者のおじさん方に、使い心地を参考に機種を選定。

日頃使ってるので職場ではと・・・・・・敬遠気味・・・・・多分、若手男子職員及び私が暇に任せて使う事になるでしょう。素人が使うので、出来るだけ、メンテナンスのかからない、軽量なものが良い。

背負式で腕、肩の負担軽減


タンク容量は、

取扱い説明書みて、混合油0.7リットル

2サイクルエンジンのキャブレター部分


●フィット感抜群の背あてとバンド!
●重いエンジンを背負うから楽
●女性の方でも簡単、マジかるスタート! メーカーは、言ってます。

ゴーグルまで


よく出来た製品だと思う。最近、国道沿いの草刈りされてる作業員の方が使ってるのを見かけます。 
暑い日々が続き、大変な作業です。お疲れ様です。



年に何回使うか分かりませんが、くそ暑いので使いたくない。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿