犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

最後の悪あがき釣行

2012-07-30 06:23:33 | 釣り
お仕事終えて

甘木の盆地は、暑い 何とかしなければ

夕マツメで博多湾のチヌ釣りへ

はやと丸 約10年ぶりの利用です。

日差しが強く暑い。せめてもの慰めは、少し風があること。何処が釣れているのかな

目の前の新波止へ乗せてもらうことになりました。

私の止めた車が見える距離ですが、切れ波止だからしょうがない。

16:30 船に乗っている時間よりも船長へ連絡して待つ時間の方が長かった。

撒き餌は、オキアミ1角に集魚材1袋【グレの集魚材+パン粉1袋】箱買いだからチヌ用の集魚材持ってない。 北九州赤坂海岸へ行った時、集魚材が赤いねぇ~と通りがかりのおじさんが言った。確かに特殊かもしれない。

17:00 チヌらしい当たりがありました。  バラシ  針はずれ。チヌが居ると期待を膨らませます。

私が釣行出来てダービーに申請出来るチャンスはこの時間しか無いでしょう。
勝手にダービー (ネット上の釣り大会です。)に参加させて貰ってます。
何とか3尾リミットメイクさせたいと竿出し。チョットした焦りが、針掛かりがお粗末でバラシたのです。
多分メイタサイズでしょう。しかし、私には、貴重な1尾でした。

隣りへ夕マツメのお客さん乗って来ました。

東区のおっぱい山【立花山】がクッキリ見えます。

雁ノ巣からは、2つに見えるので、そのように呼んでます。

今日のアイテムは、
トーナメントZ2500LBCにインパルトスプールを装着 (アイテムが良くても腕が悪いと釣れない。)

そして、ロンドンオリンピックが開幕したので、竿は、オリンピック製のシェラ1-530

ゴールデンタイム突入してもあれからチヌらしき当たりは皆無です。 餌取りのアジがマツメにあたり始めた。 豆アジと20cmクラスのアジが混じり針掛かりする。アジだけはゲットしてあとは、リリース。

夕日が沈もうとしている。チヌの当たりが無い。厳しい。 左の長い防波堤には誰も居ません。

右のくの字付近に

角テテトラ付近に

落とし込みの方が居ます。 釣れて無いようです。

そう言えば

海の中道に今日、イベントを観にEちゃんが来てたらしい。もう北九州へ帰ったかいな

本命無く納竿です。

久しぶりと言うか10年ぶりの博多湾でした。(友人のよっさんがこの間釣果申請されてました。)

本命釣れず(坊主) アジだけお持ち帰り

土曜日なので

波止泊まりの方も居るそうです。船長と話していると船から降りて来ました。

ぼけた写真ですが

はやと丸の田淵船長は、元気でした。 10年も何処で浮気してたのかとどやされました。相変わらず口が悪い。また、遊びに利用させて貰いましょう。
残念な釣果だったなぁ~、船長に会えたから良しとしよう。

Unknown (マッチェ)
2012-07-30 22:13:06
こんばんは、ご無沙汰で申し訳ありません

この猛暑の中、ネバギヴの釣行頭が下がります
おつかれさまでした

やっぱり ()
2012-08-01 00:46:17
釣りに行って、釣果があるとは限らない事を痛感しました。