犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

ライ・・・ライフにネームを

2016-03-30 06:21:09 | 磯アイテム
ラインカッターを取り付けたライフに       初めて名前を入れてみようと・・・・実はお友達のマッチェさんが数年前新調したライフに名前入れ、釣行時カッコ良い後ろ姿を見せてた

3/13発注して出来上がりを待ってたが、連絡入れたら明日出来ると・・・・ここからが大変

取りに行くと出来上がってなかった (営業的にお粗末な言い訳されたわけで ) 1時間待って作業しますと

その間、お昼にしよう        
何となく焼きそば

出来上がりました

記念に残る1品となった(良い・悪い意味でも)

お友だちに写メールしてお披露目すると・・・・物、モノ、MONOとトンボの消しゴムの写真送って来た
ウイットに富んだお友だちですが、MONOと言えばギリシャ語の「1」の意味だから1番に見えると反論 ドットが見えづらいのかいな? 漢字にしても良かった。派手な刺繍も可能だがあえてシンプルイズベストでライフベストとした様な印象です。このライフジャケットは後ろがサーモハッチになっていてパンヤ(浮力材)と簡単に外せるのて刺繍し易いと考えチャレンジしてみた

五島ネームさんについて
店内に入るとこの時期学童関係の体操服等の段ボールがあちこちに置いてた。確かに同類の物は名前を入れておかないと判らなくなる。学期の入れ替わりや新入学の作業で忙しい時期です。初めて発注した私の物が作業の中で埋もれてた様です。
気さくなおじさんが居て(社長かもです)、刺繍糸の選択で洗濯や光褪せしない糸を選択して貰った。とてもリーズナブルな価格で名前入れて頂いたので良しとしましょう。

新旧はこんな感じで        8年使えば、浮力は減衰して当然かもです。近場や防波堤では古い物使う予定ですがね。仕掛けアイテムがポケットに入ってるのでフカセ釣りでは暑くても、安全と思われても身に付けて釣行する必須アイテム
磯釣り行くのが楽しみです 色々な意味で高額な竿に名前を入れるサービスをしてたメーカーもありました。これで間違わずに私の1点ものと化したライフジャケットです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿