犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

1262日

2013-12-05 10:50:53 | 何でも
2010年6月21日からスタートして、人のブログを参照して、試行錯誤しながら、たらたらと書き綴り、写真ブログとして落ち着いた感があります。色々な形式で書かれてることに不思議を感じます。書くことの難しさを感じ、記述する以上、変な内容、間違った記入は、問題があるので、調べ直したりで、お勉強にもなります。サラリーマン生活の人間にトピックス的な話題がたくさんあるとは思われない。平凡な暮らしを綴ったにすぎない。今を生きてればと思う今日この頃です。

困ったことに

デジカメE-M5が入院中です。スイッチ入れても電源が入らない。ヘビーデューティーに使った、防塵防滴を信用して濡らしたからかもです。

自分の行動は、それぞれのジャンルでバラバラです。1つのジャンルに固定してブログを書くことも出来ます。人は、多岐にわたり生活してるので書こうと思えば、どんどんアップ出来るでしょう。ただパソコンの前に居る時間が取れなかったり、もったいないと思うから、一部のジャンルに固定してるかもです。

私の場合、生きざまとしてジャンルを固定してとは思ってないので少しずつアップしてるのが現状です。
ただ思うのは、写真趣味で、日本の風景は、綺麗で撮り貯めたいものが沢山あります。カレンダーにするような日本の風景を撮るつもりはなく、生活を感じ、人がそこに居る風景を撮りたいと思ってる。

秋の紅葉風景は、   楽しかった。

ジャンル的には、山歩きアイテムが閲覧回数が多くなってる様です。

プリムスウルトラバーナー P-153  

プリムススパイダーストーブ P-154S  

ライペンドマドームライト1  

ライペンビビッシェルター  


そして、釣りでは


北九州 苅田-卓丸-新波止3番 
が良く閲覧して頂いてる。 ありがとうございます。
勝手にダービー」の受付が始まった。楽しい仲間が沢山います。また、参加させて頂こう。

趣味を持つ方々に山歩き、磯釣り等の体験紹介で、共感して頂いたり、こんな失敗しないようにと表も裏も出来るだけ書き綴ってるつもりです。
磯釣りで釣れましたと自慢してもしょうがない。釣れませんでしたと正直に書いてます。難しいから面白いのです。


ブログタイトル「犬のまりちゃん・・・・」ペットロスして、数年になり、タイトル変更しようかと悩んでます。

パートナーさんは、落ち着いたらまた犬を飼えば良いじゃないのと・・・・その時の為に、そのまま使ってます。  ペットとしての犬のブログを書いてる方が羨ましい。


毎日の更新を目標にしてまいりましたが、はっきり言ってネタ切れ続きで更新が難しい。投稿回数は、1000を超えた。しかし、最近話題のサザエさんは、6000回以上のギネス級のネタです。同じ悩みの方も多く居るのでは
去年の同時期は、どんなこと書いたかと・・・・同じ様な季節変化で新たな発見は、1人の人間には、限界がありそうです。鋭い感性が欲しい。

何故書くのか(更新するのか)と疑問もありますが、
閲覧して頂いてる方が延50万回突破してる。読んで頂いて何か感じて、参考になってることも事実かもです。読んで「くだらん」と大半の方は、思うかもです。たらたらと書いてますので気軽に閲覧下さいなぁ~



いつも訪問頂き、閲覧ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井未央)
2016-04-05 20:01:50
はじめまして。アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「プリムス」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
返信する
良いこと ()
2016-04-06 08:13:32
写真提供では、別に構いません。
良い製品は、メーカーさん宣伝してる様なブログですから。
返信する

コメントを投稿