犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

長浜ラーメン

2012-07-31 06:25:51 | B級グルメ
釣りの帰りに長浜ラーメン食べて帰ろう。


たまには違う処でと思いつつ



ここのラーメン屋さんは、凄い人気です。  冷暖房は、無し。季節を感じながら食す。



通りの先まで屋台が並んでいる。ここが本場の長浜ラーメン。 空いて無いので

いつもの




ネギ多目と言うお客さんが居た。 便乗して「ネギ多目、かたで」と注文

若い店員さんがさっと出すと


なかなかやるじゃないの

ネギ多目来ました。ゴマとコショウを振りかけて

若いお姉さんが4名入ってきました。店員さんの対応がやけに優しい。急に勢いが

一杯目は、美味しい。チョット物足りない時が良いかも

「替え玉かたで」

店員さん はい「堅い玉」と発注。

替え玉は、勢いで食べないと入りません。調味油で調整して完食。


2杯目は、お世辞抜きで美味しくない。



屋台村も行ってみようかな。 何処のラーメン屋さんも「元祖」の文字を看板にしている。

やり始めた店をアピールしてる。 長浜方式でとんこつスープに細麺に替え玉が定番。発祥の地域で良いのに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿