犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

優しいお言葉

2015-09-29 06:45:29 | 出来事
おはよー  忙しく台所でおかず作りしてる。パートナーさんは敬老会のお昼の支度の係りを一部任されてるらしく料理作りしてた

今日は敬老会の世話役で行くと?・・・・予定してたので外出する。その前に準備して料理を公民館へ持って行くよと

何もすることがない。遊びに行けないから 「庭の草取り」 でもしとくよ 

「そんなことしたらいかん。帯状疱疹をなめたらいかんよと・・・・・ 

(私を気遣ってくれる優しいお言葉と解釈した)


それでもオシャレ支度をして「博多駅まで送って」と言うので仕方なく  


炊事場の後片付けと昨日着た洗濯物干してたら・・・・ピンポン

無事「敬老会」終わりましたと地域の世話役さんが預けた荷物を

出席出来ず申し訳ありませんでした。いえいえ料理沢山作って頂きと お世話になりましたと

パートナーさんの優しさに感謝しなければ

風呂入って、患部の付け替え継続中 


今回の帯状疱疹は、免疫機能の低下で発症してる。9月からの食事制限ダイエットが引き金かもです。マラソン大会前に体重を落とす為、ダイエットしてる。つまり、栄養不足。 炭水化物を抑えてたんぱく質を接種して下さいとのこと 1番好きな炭水化物はライス。ご飯が好きだから、いっそのこと食べない方が良いと思ってた。
この年になると色々な疾患になっちゃう。突発性難聴が2回再発したし、老眼も進んでる。パソコン扱うからか乱視にも。内臓的な疾患は無いのが幸いだ。心肺機能の改善をしないといけない。禁煙もその中に含まれてる 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (くまさん)
2015-09-29 21:59:16
まだ煙草やめてなかったの
これは医学関連会の7不思議だね
返信する
痛てて ()
2015-09-29 23:35:21
あっちゃ・・・・帯状疱疹の脇腹に噛みつかれた 
(止めた方が良いよと優しいお言葉と解釈した)
返信する

コメントを投稿