想像ですから

あなたの想像に大きく頼りますから。任せっぱなしですから。

■想像179コ目(行司もたまには間違えますから)

2004年07月26日 | 「想像101~200コ」置き場ですから。
――想像して欲しい。式守伊之助が、小料理屋のカウンターでぽつりとこぼした独り言。

「ヨンさまが化粧まわしを、あんな化粧まわしを……?」

ほろ酔いですから。行司軍配差し違えですから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小料理屋「大銀杏」の夜 (ikd)
2004-07-27 02:46:36
それを横で聞いていた木村庄之助



木村「考えすぎだって、伊之ちゃん。さ、飲みなよ」



女将さん「キムちゃんの言う通りよ」



式守「オレだってよぉ、軍配持って20年だぞ。これが飲まずにやってられるか!ヒック」



木村「伊之ちゃんさ、前から言おうと思ってたんだけど、ちょっと甘え・・・」



女将さん「キムちゃん!それ以上言っちゃダメ」



式守「zzz・・・」

続・「大銀杏」の夜 (フジコ(昼メロ担当))
2004-07-27 12:57:35
木村「あぁ~あ、寝ちゃったよ」



女将「あら、ほんと」



木村「女将・・・こないだ言ってたあの話、考えてくれた?」



女将「え・・あの話って・・キムちゃん。。」



木村「オレは本気なんだぜ。女将さん!」



女将「よしてよ・・。あっ・・だめ・・。伊之ちゃんが起きちゃう。」



木村「構うもんかっ。えぃっ」







・・・。だれか続きを・・・。

えぇ、えぇ、火曜の昼ですから。。



続続・「大銀杏」の夜 (タツ)
2004-07-27 22:12:07
女将「だめよぉ。よして。本当に伊之が起きちゃうから」



木村「だってもう……、こんなに、なって、しまったんだ、ぜ」



女将「ああ、いやっ、キムちゃん……ああぁっ」



----



式守「んんん? にゃむにゃむ。あれ、寝ちゃった、もしかして」



木村・女将「……?!」



式守「あれれ、ふたりで相撲取ってたの? ぶつかり稽古してたの? 楽しそうだねえ」



木村・女将「……」



式守「んー、起こしてくれればいいのにぃ。俺、仕切ったのに」



木村・女将「……」



式守「さ、お互い見合って見合って」



木村「……伊之ちゃん、あのさ」



式守「ん? なーに?」



木村「伊之ちゃん、やっぱり眼がおかしいよ。いままさに抜きあい刺しあいの真っ最中だったのに、それを相撲と思うなんて……」



女将「そうよ。なんでも相撲に見えるのは、職業病よ。ちょっと休んだ方がいいんじゃないかしら」



式守「ん? 大丈夫だよ。いま一眠りしたし。さあ見合って見合って。待ったなぁーし」



木村・女将「……」



----



こうして式守伊之助の行司軍配差し違え人生は続くのであった。





(続く?)
おみごと。 (フジコ)
2004-07-28 09:28:15
キレイに「大銀杏の夜」〆られましたね。



さすが、タツさんです。

ごっつぁんです。