hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン7 第141話~第145話

2008年07月21日 | スターゲイト SG-1
第141話「僕のアヴェンジャー」"Avenger 2.0" ★★★★

SGCの研究室で働く科学者フェルジャーは、究極の対ゴアウルド兵器「アヴェンジャー」があると口走る。それはコンピューター・ウィルスで、ゴアウルドが支配する星のゲイトのホーム・ダイヤルに送り込むと、そのゲイトが閉鎖されるものらしいのだが…。


第142話「生きる権利」"Birthright" ★★★★★

 女ジャファの戦士達ハクティルは、ゴアウルドのモロクが支配する星の出身。だがそこでは、生まれてくる女子は生け贄として殺されていた為、元女神官長イシュタが女性達と共に別の星に脱走し、女戦士集団として戦い続けていた。そんな彼女達には大きな悩みがあった…。


第143話「命の泉」"Evolution (1)" ★★★★★
弱小ゴアウルドの会談が行われる星に向かったSG-1は、そこで双方のジャファ達の死体と一方のゴアウルドの死体を発見する。そして彼らを殺した戦士はSG-1にも襲いかかってくるが、何故か突然息絶えてしまう。一行は戦士の死体をSG基地に持ち帰り、正体を調べ始めるのだが…。


第144話「究極戦士」"Evolution (2)" ★★★★★

政府はCIA工作員バークに、ゲリラの人質となったダニエル達の救出を指示、だが彼はオニールの派遣を求める。2人は以前ある秘密作戦で共に行動していたのだった。一方カーター達は、不死身の戦士の秘密とアヌビスの策謀を暴こうとタルタラス星へ。そこで目にしたものとは…?


第145話「グレース」"Grace" ★★★★★X5

さて、まずは このエピソード
初見では 気づかなかったけど
アトランティスを見てから見直すと 面白さ倍増!

スターゲイト アトランティス 34話(シーズン2) 『深海の女神』

でのお話と同じですね^^

アトランティスでは マッケイが潜在意識で サムを呼びました

このエピでは サムが 潜在意識で SG1メンバーやジェイコブ父さんを

そしてオニールとの気持ちを再確認させたエピでした。

ぜひ機会があれば アトランティスのこのエピを見てください、



『幻覚と言われると身もふたもないけど 
 君の潜在意識の中に出てきたと考えてくれ
 それなら現実的だろ?』

『あなたは私よ 私がしゃべってる』




『メイボーン大佐とおまえが行方不明になったときは
カーター少佐が同じような態度だった
二度とお前に会えないのではと嘆いていた』

『おまえは兄弟も同じだ』『おたくいくつだっけ?140歳?』
『おまえが弟になるが それはどうでもいい』

サマンサ、私はキミの空想の産物だ、敬語も大佐もいらない』

『私が空軍を辞めたら なにか変化はありますか?』

『せいせい俺は滑り止めだ』


『俺はいつもそばにいる なにがあろうとな、信じていい』


『闇を旅する旅人は小さな光に感謝する 
 その光がなければ道がわからないから』


そしてこの回では アトランティスでの英雄
グローディンが 機関士兵として初登場!

アトランティスでのキャストもちらほら出始めた
シーズン7でした^^



プロメテウス号を地球へ回航させるよう命じられたカーターは、その途中でエイリアンの宇宙船に攻撃され、ガス雲に逃げ込む。だが、誤って壁に頭を強打してしまい、目覚めた時には船内からクルーの姿は消え、船は動かなくなっていた。すると彼女の前にグレースと名乗る少女が現れる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレース (モリー)
2008-08-11 00:09:12
深海の女神と同じでしたね。
アトランティスの連続放送が15日からスタートするので、その時に「グレース」を思い出して深海の女神を見ることにします^^。
カーターの空想の産物のおかげで、SGCでのオニールとの会話についニヤニヤしちゃいました。
でも、オニールはすべり止め^^;
グローディンの初登場って見逃してしまいそうなほどだったんですね。
Unknown (へっきー)
2008-08-11 19:21:32
モリーさんどうも^^

ジャックとの あの場面も♥


滑り止めって。・゜・(ノ∀`)・゜・。

しかし これら数々のことを乗り越えて
ほつれた糸まで 見守っててあげると
感慨深いですね~^^


グローディン ほんと 見落とすとこでしたよ^^;

あと アトランティスで ウォルターみたいな役のひとも
すでに プロメテウスにのってたりしましたよ

名前なんていったかな~

モリーさん ご存知でしたか?
Unknown (モリー)
2008-08-14 17:58:10
へっきーさん、こんばんは。
ウォルターみたいな人に気がついてはいたけど名前がわからないですー。
アトランティス放送の時に確かチェックしたはず。。。だったのに~^^;
少しづつアトランティスを意識させられるようになってきてますね。

コメントを投稿