hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト アトランティス 第34話『深海の女神』

2007年11月02日 | スターゲイト アトランティス
第34話「深海の女神」"Grace Under Pressure"

修理をしたジャンパーの試験飛行で、メインランドを往復していたマッケイは、
その帰路で突然の故障に遭い、海に墜落してしまう。
彼が、意識を取り戻した時は、すでに深い海を沈降中。
何とか脱出方法を模索する中、絶対絶命のマッケイが深海で見たものとは…。


以前打ち落とされたジャンパーをテスト航行中

やっぱり 不具合で 海に墜落しちゃった・・・




深海に毎分6mで沈んでいくジャンパー

300mを超えたところで フロントパネルに亀裂が・・・

このままでは 二人とも死んでしまう
隔壁を閉じれば しばらくは大丈夫なんだけど


軍人グリフィンが自らの犠牲を決断



幸運を祈る!!


そしてアトランティスでは 捜索チームと 潜水艇としての
ジャンパー救助の改造が行われていた




そして 海中のマッケイ

『あぁもう 目が・・・』


みてあげましょうか?









サム!!??????



なんと カーターが登場♪

しかし これは 現実ではなく
頭を怪我したマッケイ 脳震盪のせいで

潜在意識がもたらした幻覚。

怖くてパニくった状況で 自分よりスマート(賢い)な人物を

呼び寄せたんでしょう。


ってゆか マッケイの好きな人物(笑)

そして 潜在意識の自分(サム)と協力して
状況を打開しようと頑張るのだった。


一方アトランティスでは


シェパードと一緒にゼレンカ博士も同行せよとの要請に







え~無理無理 絶対無理。 

だって ボク泳げないもの!!



とか だだをこねたけど
親友?マッケイのために 恐怖を乗り越えて救出作戦に同行。



再び 海中。






あ~う~・・・いやなんでもない


なんだよ?!




そして いつも正しかったサムの意見を無視して
作業を進めるマッケイ


心配なサム







だんだん 状況が切迫してきてマッケイも不安になっていくなかで



『どうしてもっとうまく付き合えなかったのかな?』と。






だって あなたったら・・・●●●で××で■■■なんですもの

人に好かれる要素がないでしょ?





キッツー 。・゜・(ノ∀`)・゜・。


マッケイ:『・・・っんグっ マトモな幻覚も見れやしない(涙)』






そうね・・・・あなたの幻覚だものね・・・♥


え?ちょ・・・なに?


熱い女だとおもってた。 

そうこなくっちゃ♪






よかったね~マッケイ自分で作った幻覚なら
そうこなくっちゃね(*≧m≦*)ププッ



マテマテマテ!?



いや~ ボクの足を引っ張ろうとしてるな

と意外にも( ゜д゜)ハッ!我に返る僕マッケイ


ジャンパーを浮上させようとするマッケイに

ダメ!失敗する!!と警告を与えるも
きかないマッケイ。


そして案の定失敗 30分ぶんの電力を失った



だからいったでしょはナシ



┐(´∀`)┌ハイハイ


海底に着水したときの衝撃で
浸水した
水はどんどん増していく 電力も底をついてきた


もうこれまで と思われたときに

ようやく シェパードたちが到着。

マッケイのジャンパーとシールドでつなぎ 
ハッチのすぐ外まで来ていた


しかし、それも自分の幻覚・幻聴だったら?



ツベコベいってないであけろ~



そして 無事救出されたマッケイ。





ヤツがみつけてくれたんだ。


デッカイ鯨が泳いでいった。




あのサムの幻覚は マッケイが作り出したものか?

この鯨さんが 作り上げたものなのかはわからない。

でも、脅威には思えなかった・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2007-11-04 12:01:30
あの鯨さんは脅威というより守り神みたいでしたよね。
マッケイを励ますために幻覚を見せてくれたのかな鯨さん。
サムが登場するなんて思ってなくて、また登場してくれるといいなと思います。
マッケイは、サムと次の再会をしたときはニヤニヤするんでしょうね(笑)。
返信する
Unknown (へっきー)
2007-11-05 21:19:46
モリーさん どもども

守り神・・・あ~そうですね~^^そんな感じでしたね。

(・∀・)ニヤニヤしてそうですね

サムの怪訝そうな顔と シェパードの白い目が
目に浮かぶようです(笑)
返信する

コメントを投稿