hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン6 第131話~シーズン7 第135話

2008年07月12日 | スターゲイト SG-1
第131話「予知能力」"Prophecy" ★★★★★

かつてバールの支配下でナクアダを採掘し提供していた惑星では、バールが撤収した後も、モトが僅かに採れるナクアダを密かに収集していた。星を訪れたSG-1は長老からモト打倒の協力を要請される。ジョナスの予知の結果、作戦は失敗するとでるが…。


シーズン6最終話 第132話「謎の石板」"Full Circle" ★★★★★


『それ 僕のだ』『もう使えないでしょ?』


『ダニエル・ジャクソン お主は余が何者かわかっておらん』

『そこまで敵意を掻き立てなくてもいいのでは』

『私らを殺すなという命令は受けてるんだろうな』
『残念でならんよ』

『ほんとにいっちまたぞ・・・』


『よせ、やめろ~~~っ』


ついにアヌビスの正体が明らかになりましたね

そして エンシェント、アザーズといった名前も石板も

この頃 初回放送時は アトランティスのことを
知らなかったけど 今なら
あんなことや こんなことが 思い出されて
(・∀・)ニヤニヤ度倍増ですよね モリーさん(笑)



スカーラたちアビドースの民を全て引き上げてくれた
オーマ。

『あなたたちが帰るまで チャパアイはあそこに』

『うちへかえろう・・・』




6つ揃うと恐ろしい力を発揮し、全てのゴアウルドの頂点に立てる「ラーの目」の最後の1つをアヌビスが狙い、アビドースを攻撃しようとしている。SG-1は早速アビドースに向かい、ピラミッドの隠し部屋でそれを見つけるが、地上軍が押し寄せ、追い詰められる…。




シーズン7

第133話「裸の人」"Fallen (1)" ★★★★★


ダニエルが落ちてきた~(笑)



『大佐、とんでもないものを見つけた』

『アローム・・・裸のヒトの意味だ』

『私のこともか?』
 ・・・誰のことも覚えていないダニエルにショックのオニール(笑)

『僕とキミはそのぉ・・・なにもなかった?』
『えぇ!大事な お と も だ ち よ』





SG-1はエンシエントの石板を解読し、失われた都市が存在する惑星を特定、スターゲイトでその星へ向かう。そこにはエンシエントのものと思われる古代遺跡があり、遊牧民族が住み着いていた。やがて一行の前に、高みの存在になったはずのダニエルが実体化して現れる。


第134話「狙われた故郷」"Homecoming (2)" ★★★★


ジョナス お疲れさんエピ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

いやぁ、連続放送だと あっという間でしたね 

アヌビスに軽口をたたき 気に入られるジョナス^^;

さすが余裕だな アヌビスw

『やっぱり 公開でいい』

もはや オニールとヘラクのやりとりはお約束の域に(笑)


余命僅かとなった禹への最後の奉公として、腹心のジャファ、オシュウが、アヌビス打倒のためティルクの説得に応じ、支配階級の1人バールに協力を求め応諾を得る。その頃、アヌビスは母艦でジョナスの故郷の惑星4C3に向かい、ケロナの首都を攻撃していた。


第135話「不安定なDNA」"Fragile Balance" ★★★★★X2

ヤングマクガイバー ならぬ ヤングオニールの登場です(笑)

『ホットチョコレート・・・バカにするなよ』
『ダニエル 私が誰か言ってくれ 頼むよ』『いいとも、キミはだれ?』

『似てるな・・・気が短いのがそっくりだ』

『Becouse It's me!!』

『だってキミかわいいもの

『私は上官だ』 

『戻るまで楽しんだらどう』(▼皿▼メ)ノ『・・・ですか』ヾ(;´▽`A``アセアセ

『寝る前はCNN、起きたらMTV世代になってた自分も
十分難しい立場ですがね』

『カーター 本気なら勝てた』

『あぁ元気だよ まだ・・・ふけちゃいない』

『ロキ・・・北欧神話で災いの神だ』

『おたくらに隠れてドクターモローを演じたんだ』『そう ドクターモローだ』
注:ある熱帯の孤島にくりひろげられる、マッド・サイエンティストの世界を描くSF、原作はH・G・ウェルズ

『もう一度あの頃に戻ってやり直したいと思わないか?
 今の知識と記憶を備えてだ』

『ないね』

『そうか、ここで私らは別人になった、だから別の人生を歩む』

『本当に耐えられるのか? 回りはみんな ガキだぞ?』

『わかった ゆけ 若者』



15歳の少年がSG基地に現れ、自分がオニール大佐だと主張する。始めは半信半疑の一同も、その言動やDNAの鑑定結果からオニール本人と認めざるを得なくなる。やがてダニエルは、この事件と20年程前まで連続発生したエイリアンによる誘拐事件との共通点に気付く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン6最終話 (モリー)
2008-07-27 21:50:39
へっきーさん、こんばんは~。
ラーの目、このエピソードでしたね。
それと、そうそう石版にはニヤニヤでした。
アトランティスで見たホログラムと石版にあったことが同じだったんですね。

裸の人ですが、ダニエルのマイケルシャンクスはこの姿がお気に入りのようですが自信アリなのかしら。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-07-28 20:38:11
モリーさん どうも^^

『ほつれた糸』でも オニールに見られましたからね(笑)

初期の頃は あんなに マッチョじゃなかったのに

銃を持った考古学者 
マッチョなティルクに影響されたかな?(*≧m≦*)ププッ

返信する

コメントを投稿