hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

バッファロー LT-H90LAN

2008年01月19日 | デジモノ


先日アマゾンで衝動買い(自分への誕生日プレゼントと称して(爆)www

買ってしまいました

バッファロー LT-H90LAN


ネットワークメディアプレーヤーということで

実は2台目になるのですが
一台目はIOデータのAvelLinkPlayer
こっちは無線LAN対応なので 主に寝室で使用中

RD-XD92Dが DLNA対応なので

92Dで録ったアナログの番組が
寝室でも見れます
他 パソコン内のファイルやUSB接続したもの
DVDやCDなどに入れたファイルもみれるのであります

バッファロー LT-H90LAN は光学ドライブがついていない
そして有線LAN接続タイプなので
パソコンのそばで RD-X4にアナログ接続でみてます

HDMIもついてるのですが
すでに92Dから接続してるので
うちのビクターのリアプロくんはHDMI入力1系統しかないので

断念してます ^^;


フルハイビジョン対応なのに HDMIで接続しなきゃ
人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

んまぁ、 フルハイのコンテンツないし
まいっか なくてもまだ(笑)

92Dの地デジで録ったやつは見れなかった・・・。

あと まだいくつか見れないファイルもあったけど
あとは また帰ってからじっくりやってみよう

メディアに焼かなくても
vobファイルがそのままみれたのはいいね~

よ~し 今日は 帰ったら 再生フォルダを整理しなきゃ


あ、AvelLinkPlayerとの使い勝手の違い

どっちもどっちなんだよな~

リモコンは バッファローのが まだ慣れてないせいか
使いづらい
十字ボタンが いまいち・・・


IOデータのが 使いやすい配置だと思うけど

これは 慣れちゃったからなのかなぁ?

バッファローのでいいなとおもったのが

動画・音楽・写真
と 一発で呼び出せるメニューボタン

これは いいヽ(´ー`)ノ

音楽聞きながら 写真を見れるのもいいな(・ω・)bグッ


こうしてまた 電化製品がまたひとつ増えたのであった
(*≧m≦*)ププッ


バッファロー LinkTheater ネットワークメディアプレ-ヤ LT-H90LAN
¥16,632




バッファロー LinkTheater Draft11n対応 11a/g ワイヤレス ネットワークメディアプレ-ヤ LT-H90WN
25,032



I-O DATA ネットワークメディアプレーヤー 無線LAN&有線LANモデル AV-LS300DW
24,780




最新の画像もっと見る

コメントを投稿