hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

●DLNA(DMS機能)がヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか

2007年01月12日 | デジモノ

先日ゲットした RD-XD92D

X6のがよかったんじゃ・・・?いや
もう買ってしまったし・・・

いや やっぱり・・・


と 悶々とした日々を送っていましたが


そいやぁ・・・ネットワーク機能ためしてないな~と。

●DLNA(DMS機能)に対応。
DLNA(DMP対応)テレビ等から操作をして視聴が可能。



ということは・・・?

・ネットワークメディアプレーヤー「AVeL LinkPlayer」 でも楽しめるのでは?!

 Avel LinkPlayerの詳細は⇒コチラ


ということで、寝室で楽しむために以前から愛用しているこの
プレーヤーを試してみた。

XD92側での設定は ネットdeナビから行う

その中にある
『ネットdeナビ設定 -ネットワーク・メール設定-』から

『DLNA設定』を選び

サーバ有効(フィルタあり推奨)かサーバ有効(フィルタなし)を選択

そして Avel LinkPlayerの
『DiXim Media Server Helper』から

プレーヤーのMACアドレスを入力


((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ コレでみれるわけ?♪


寝室へ行き(ってか すぐ隣だけどw)

プレーヤーの電源ON!


サーバーのところを見ると・・・?




キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!




サーバのアイコンが二つに

ちゃんと『RD-XD92』とあるではないか

ヽ(゜д゜)ノ ええじゃないか


当然ながら本体のフォルダ構造をそのままに

海外ドラマをタイトル・シリーズ別にフォルダ分けしてるので

タイトルを探しやすいし~♪

そして 気になる画質は?!


もちろん (・∀・)イイ!!


ただ 二ヶ国語をステレオで出力してたので
吹き替えと原語の両方の音声が混在しちゃったけど(爆)

うーん・・・どこをどういじっても
主音声だけにはならないな~

録画するときに 主音声だけにしとけばいいんだろうけど

2ヶ国語で保存しておきたいんだよな


なので、めっちゃ アナログな手段だが

プレーヤーの赤白線

副音声側のをはずしたwww


これで解決ヽ(´ー`)ノ(ショボ








うぅ。・゜・(ノ∀`)・゜・。 これで 買ったことを
後悔しないですんだ~ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。



あちことでのレビューでは 散々なこと書かれてるこのXD92Dだけど


よかった~



RAMに保存して
気に入ったやつは ライブラリとして
寝るときにも 向こうでみれるように残しておこう

600ギガもあれば そうそう残量を気にしなくてもいいだろう・・・


あ?! TSで残してたら あっという間になくなりそうだな・・・



やっぱり まだ 地デジで保存はやめとこう(爆死)


X6にも DLNAついてんだけど・・・・・……(-。-) ボソッ


まぁ、2層のRのCPRMに対応してるのはXD92のほうだから
将来的に メディアが安くなるのを見越して
ヨシとしようw

そのころは X6も バージョンアップで対応されてたりしてネw



同じ600ギガ、

・デジxアナ アナxアナ GRT2基付き 2層RのCPRM非対応か


・デジxデジ デジxアナ 2層RのCPRM対応 デジタルも保存できますw


さぁ

(゜∀゜ )三 あなたなら 三( ゜∀゜)ドッチ???


えあ? どっちでも ええ?


_| ̄|○ ガクッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿