hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

リアプロ買っちゃった(爆)

2007年01月11日 | デジモノ

GENESSA搭載
61V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン
ハイブリッド プロジェクションテレビ

HD-61MD60



・プラズマよりも明るくキレイ――ビクター、D-ILAリアプロTV発表(2005/04/07)



そもそもね、リアプロって何?
って方が まだまだ多いと思いますが・・・

液晶、プラズマ、ついで リアプロ

そして 次はSEDテレビ

注:SEDって?、 
  「Surface-conduction Electron-emitter Display」の略で、
  東芝とキヤノンが共同で開発する、新しい薄型大画面ディスプレーの呼称



と薄型TVが どんどん開発され
液晶やプラズマも価格がどんどん下がっていっていますネ

そんな中で リアプロ、

プロジェクターって ご存知ですか?

暗くして 白いスクリーンに映し出してみる アレですね

その原理を使ったのが リアプロってわけです


なので、液晶よりも大画面
プラズマよりも明るく省エネ

というわけです^^

で、リアプロはランプが消耗品なので

画面が暗くなったり 写るのに激しく時間がかかったりしたら

交換というわけです。


あとは TVから 『交換して下さい!!』と催促されますから
それに従いましょうw

で、
1280×720ピクセル(720p)解像度でハイビジョン放送に対応してます

この上の機種として
1920×1080画素という もっときめの細かい フルハイビジョン
対応してるのがあります>HD-61MH700

少し前までは 最上位機種にしかついていなかった
HD映像を非圧縮デジタル信号で入力可能な「HDMI端子」を装備

これによって 新しく購入したDVDレコーダ
RD-XD92Dとも HDMIで接続可能に♪ さらに綺麗な画質を楽しめるそうだ^^


従来のリアプロは 
視野角がせまい とか 画面が出るまで時間がかかるとか
暗いとか ありましたが・・・


視野角も だいぶ改善されたようですよ

詳しく何度 とかは わからないですが^^;

下の写真のように PCデスクに向かって
椅子に座って横から眺めても
普通に見れます。ブラウン管みたいだね~ヽ(´ー`)ノ

でも、立ち上がって 上からそばで見下ろすと
やっぱり 画面が暗いです

まぁ、そんな見方をする必要はないでしょうが。

写りこみなんて まったく気にならないし

29のブラウン管の時よりもないねぇ^^

起動時間も30秒ちょっとですか?

パソコンの起動と似たようなもん?
ってか うちのパソコンよりも早い?!(核爆)



とにかく、デカイ!!! の一言につきます

サイズは61V型が1456(幅)×1042(高さ)×470(奥行き)ミリで重さ46.3キロ

うちにある29のブラウン管よりも軽いってことか!?
でも、デカイから 2人がかりでないともてないけどね~




↑クリックすると拡大します


横においてある水槽
60㌢なんですけど・・・ネ

その上に張られてる 
うちのあくびしてる愛犬の写真は A4なんですけど


まるで2L版くらいにしか見えませんが^^;

パソコンのディスプレイは17インチですが・・・

何気にプリンタも2台、キャノンとエプソンのがおいてありますが^^;


とにかく 大満足ですヽ(´ー`)ノ

値段も 満足
¥298,800
 (税込み、ランプ新品交換、のちに交換ランプサービスの予定?w
  専用台付、HDMIケーブルプレゼント♪(笑)

4ヶ月前は 思いとどまったのですがね~

年末、そして 車のローンが終わることが

Go!サインをだしちゃいましたね~www



ごちゃごちゃ いうやつもいないし~(爆死)


独身だからこそ できるワザかw


はい、服や靴などに お金はかけませんが
こういったものには 惜しみなくつぎ込む
AV大好き野郎です (*≧m≦*)ププッ


5.1chのシアターシステムも
ポイントでゲットしますwww


これで、いままでHDDに保存されてた

いつみるの? そのDVD・・・?



を 心行くまで 堪能できます (・∀・)ニヤニヤ




リアプロいいよ~^^
皆さんもTVの買い換えには 是非選択肢の一つにどうぞ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿