hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン1 第1話~第5話

2008年01月10日 | スターゲイト SG-1
第1話「神の子(前編)」"Children of the Gods" ★★★★★ 記念すべき第1話目♪
オニールと将軍、カーターとの初対面はなんか険悪モード(汗)
『階級でお呼びください』とかいってたのに 
実際にゲートをくぐったあとは『サマンサ・カーター博士です』
大興奮で博士に戻っちゃったサムでした(笑)
8Gに酔ったし・・・『ランチを食いすぎたか』

オニール率いるSG-1チームの冒険が始まる!アビドース作戦から1年以上空軍の監視下に置かれたスターゲイトが突然作動し、エイリアンに襲われる。退役したオニールはアビドース星へ派遣され状況を確認。そしてダニエルからスターゲイトは銀河全体に広がる星間ネットワークだと告げられる。


第2話「神の子(後編)」"Children of the Gods" ★★★★★
『そう言ったやつは多い だが信じられたのは初めてだ!』
 『ミツゾウシュ~(笑)』『覚えておけ!大佐を置いては帰らない!!』


スターゲイトを抜けて、未知の惑星に到着したオニール達は、さらわれたダニエルの妻や少年スカーラの探索を開始するが、逆に敵の手に落ち、城内に幽閉される。そしてそこには、大勢の人間がとらえられていた。


第3話「エイリアン」"Enemy Within" ★★★★ コワルスキーが。・゜・(ノ∀`)・゜・。
『ステレオをもらえるか』

コワルスキーが激しい頭痛でダウン。軍医の診察を受けている最中、彼の目が光り、軍医を殺してしまう。その後、記憶を失っている彼をMRIで検査したところ、彼の脊椎にゴアウルドの幼生が絡みついているのが分かる。


第4話「自由の女神」"Emancipation" ★★★★★ カーター大活躍!!
『マジ傷つく』『誰かが嫌というまで永遠にないわよ』
 『2歳のときから電気を消して寝てたわ』『女10人は買える』


SG-1はある星で野犬に襲われていた少年アブーを救うことで、そこの集落に案内され、彼の父に会い礼を言われる。だが、そこは厳しい男尊女卑の社会だった。そしてカーターの美しさを見たアブーはある計画を思いつく。


第5話「悪魔の痕跡」"Broca Divide" ★★★★★ フレイザー軍医初登場
『この好きモノめ!行き先々で女を作る気か』『私に撃たせて下さい!!』
 『抱いてよ』『こんな形ではゴメンだ』
 『醜い傷跡でも残ってタンクトップを着てくれなくなったら困ると思ってな』


SG-1とSG-3の合同メンバーは、ある森で原始人達の襲撃を受ける。原始人らは悪魔に呪いをかけられ凶暴になったという。そしてSG-3の一人も突然凶暴化し、遠征メンバーも基地のスタッフにも次々と伝染し大混乱となる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2008-01-11 21:26:55
へっきーさん、こんばんは。
やっぱり先行視聴バンバンしてますね~。
やっと4話目まで観ました。その4話目のドレス姿のカーターを見たダニエル、ティルク、オニールが固まってましたね(笑)。
一番、見とれてたのがダニエルでだいぶポカーンとしていたのに注目しちゃいました。
それとSGCの軍医が男の人でフレイザー軍医って何時ごろからだったのかなあと思ってました。5話目だったんですね。
返信する
モリーさんへ (へっきー)
2008-01-12 02:00:03
あはは
 まだ 6話めまでしかいってませんよ(笑)
とりあえず あらすじとか記載して
シーズン5ラストまで草稿中にしてますが
いやぁ たくさんありますね~やっぱり194話となると(苦笑)

おすすめの★とかありますけど
へっきーの場合 全部4つ以上つきそうです(爆)

なので 超お勧めにはX10とか意味不明なことをしてます
(*≧m≦*)ププッ

やっぱりパラレルワールドものはすきですね~

ではでは 思う存分
初期の頃のSG-1を楽しみましょうかね^^
返信する

コメントを投稿