hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト SG-1 シーズン1 第11話~第15話

2008年01月21日 | スターゲイト SG-1
第11話「一人ぼっちの星」"The Torment of Tantalus" ★★★★★
『キャサリンさん抱いて!』
ここではじめて 宇宙の4つの言語というのがでてきた。
まだエンシェントという名前は使ってないけど それと
先に出てきたノックス そして オチビちゃんのアスガード
そして結局出てこなかった ファーリグス。シーズン10で出てくるのかな~
アトランティスのほうかな~楽しみだな~^^

半世紀も前に、スターゲイトの実験が行なわれ、スタッフの一人アーネストが異星に行っていた事が極秘資料から分かる。当時の研究主任の娘で、アーネストの婚約者であった老女キャサリンは、今も婚約者が生きている可能性があると知り、SG-1と異星へ同行する。


第12話「ジャファの儀式」"Bloodlines" ★★★
ブレイタクが初登場!
そして毒付くw『その生っちょろさで戦士だと?小指一本でひねってくれるわ』
『おい ハシック(ハシェック)呼ばわりはないだろ』
『テキサス出のハゲオヤジさ』


ティルクが故郷の星チューラクに妻子を残している事が判明する。しかもその息子ライアクの腹腔に、ゴアウルドの幼生を入れる儀式が迫っており、ティルクは地球に妻子を連れてくる為にチューラクに向かうが…。


第13話「失われた記憶」"Fire and Water" ★★★
『大佐の挨拶が泣けたわぁ』『大佐、あれは私の車だぞ』
ダニエルの1回目の葬式(爆)

ある星の探査に出かけたSG-1が、4時間足らずで引き返して来る。そしてオニール達の口から、ダニエルが焼死したという衝撃的な言葉が発せられる…。


第14話「ゴッド・マザー」"Hathor" ★★★★★
オニールのおなかが~!!(゜д゜)!!
ふぬけになった男どもに変わって サムとフレイザー軍医たち女性兵が
立ち上がる!? フレイザー軍医の女の武器が炸裂(笑)

基地に侵入しようとした不審な女性が逮捕され、ハモンド達の前に連行される。自らを古代エジプトの女神ハトルと名乗るその女性はラーやアポフィスと敵対するゴアウルドで、人類の味方だというが、本当は何者なのか?


第15話「地球に来た罠」"Singularity" ★★★★
カサンドラ初登場! 母性愛に目覚めるカーター
『地球の子供は犬を飼う決まりなんだ』

惑星ハンカで、ブラックホールの観測をしようとするSGチームの応援に向かったSG-1が見た物は、町中に転がる人間の死体だった。そこでただ一人生き残り、怯える少女を見つけた一行は、彼女を地球に連れ帰るが…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2008-01-29 21:19:23
へっきーさん、こんばんはー。
13話まで観ました!

オニールの『キャサリンさん抱いて!』は良かったですね。これがきっかけでやっとキャサリンさんとアーネストは熱い抱擁を!でしたね(^^)。

>『テキサス出のハゲオヤジさ』
ハモンド将軍のことでしたね。
あとダニエルがシャーレのことを思って、思いっきり幼生の入れ物をぶち抜きました。ダニエル、結構熱いんですよ、燃え~。

>『大佐、あれは私の車だぞ』
でも怒らないハモンド将軍、いい人だー。
ダニエルのお葬式はググッときましたね。

ラストに寿司でも食べて語ろうかと言うオニール、あの異星人が美味しそうに見えたんだろうか(笑)。
ところであの異星人は何て名前だったんでしょうね?


返信する
モリーさんへ (へっきー)
2008-01-31 22:01:48
モリーさん こんばんは^^
あの異星人は ネムっていうらしいですね~

今日の19話から 録画スタートしようと思っています
ヽ(´ー`)ノ

今度はRAM保存です(笑)

キャサリンさん 抱いて!
あら あら ジャ~ック~♪


良かったですよネ~(・∀・)ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿