hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

声優さん

2005年03月29日 | 趣味
ドラえもんの声優陣が 総入れ替えし 新レギュラー陣の活躍が期待?不安?wされるなかで
声優さんについて 思い出してみたい。

のび太 の声の小原乃梨子さんは
世代によっては
1.ド根性ガエルのヒロシのかあちゃん
2.タイムボカンシリーズの敵キャラ女リーダー
3.アルプスの少女ハイジの ペーター
4.ドラえもんの のび太
この他多数。
となって
次のドラえもん世代には 小原乃梨子って誰?
って言われちゃうのかな_| ̄|○ ガクッ

スネオの肝付兼太さんは
1.銀河鉄道999の車掌さん
2.忍者ハットリくんのケムマキ
3.怪物くんのドラキュラ
4.キテレツ大百科の勉三さん
5.トムとジェリー(新しくなってから)のトム
ほか多数。

やっぱり 車掌さんが一番すきかなぁ・・・
『次の停車駅はぁ・・・○○~○○~停車時間は~』
好きだったなぁ・・・

999といえば 星野鉄郎
鉄郎といえば・・・野沢雅子さん
野沢雅子さんといえば・・・

はい誰!????


1.ドラゴンボール 悟空
2.釣りキチ三平 三平
3.いなかっぺ大将 風大左ェ門
4.ど根性ガエル ヒロシ
5.ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎
6.あらいぐまラスカル ラスカル


ラスカルと答えた(*・・)σアナタ
  

 マニアです!!!

あとは・・・映画の吹き替えなども入れると 大変な話題になっちゃうので
きわめて狭い範囲で 語りたいと^^;

んと、へっきーの大好きな 特攻野郎Aチーム

その中に出てくるエンジェルの声の小山茉美さん
ドクタースランプのアラレちゃんだしねえ
ミンキーモモのが通じるか?・・・見てないからわかんねー_| ̄|○ ガクッ

でも、イメージがついちゃうと役者さんって大変だよねぇ・・・
まぁ、そこらへんが 役者さんの腕の見せ所なんだろうけど


でもまた 元祖ドラえもん声優コンビでゲスト出演とかしてくれたら
おもしろいのになぁ
ドラえもんの映画とかでさヽ(´ー`)ノ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼太郎て (青い鳥)
2005-04-01 13:46:05
野沢雅子さんだったんですか!見てたはずなんやんけどなぁ…知らんかった。

ドラゴンボール、いなかっぺ大将、ド根性ガエル、ラスカルは思い出せたんですけどね。
返信する
何代目か忘れたんですが・・・ (へっきー)
2005-04-01 15:03:20
確か初代だったと思うんですが・・・

鬼太郎も何度か声優変わってますからねぇ

目玉オヤジは変わってなかったですけどね(='m') ウププ

あ、最後のほうは違いますかね^^;

返信する
鬼太郎の声 (MACK)
2005-04-04 22:57:59
こんばんはです。



確か戸田恵子さんも鬼太郎されて

ましたよね??「あ、アンパンマンやー」

と思いながら見ていた記憶が…。

アンパンマン=スカリー(Xファイル)

ですよね(笑)
返信する

コメントを投稿