hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

ポータブルオーディオプレーヤーの人気メーカーは?

2005年04月03日 | デジモノ
ポータブルオーディオプレーヤーの人気メーカーは?


C-NEWSの調査によると、
今後ポータブルオーディオプレーヤーを購入する際、
欲しいと思うメーカーのトップ3は、
ソニー、アップル、パナソニックという結果に。
また、松下電器産業の「SV-SD100V/SD90」は、「重さ・大きさ」で高い評価を得た。


なるほどねぇ・・・アップルはやっぱり強いですねぇ
周辺グッズを見ても その群は抜きん出てますもんね(´Д`)ハァハァ

へっきーは SONYのポータブルCD/MP3プレーヤ持ってますけど
大活躍してますね^^
まぁ、PCでMP3を作って CDに焼いての作業が苦にならないので
そしてそのCDにラベル印刷までしちゃうぐらいですから^^

DVDプレーヤーもMP3対応のやつなので もうほとんど昔買ったコンポは
眠ってますね(-∧-)合掌・・・

あとは IriverのPMP-140が40ギガなので
アルバム入れ放題だし(='m') ウププ
まぁ、でかいって言われりゃ でかいですがね(´Д`) ハァハァ
でも、別に苦にならない でも やっぱ 
PMP140の欠点ってか 不満点は

・バッテリーが短い
・リモコンがない
ことかなぁ・・・

あとは 別に満足してますね

フォトビュワ-だって 綺麗だし
MP3などのインターフェースも悪くないし
歌詞表示もできるし

先日ご紹介した
シャープのFMトランスミッタを内蔵したフラッシュメモリプレーヤー「MP-A200」「MP-A100」
なども 歌詞表示できるみたい^^
やっぱ こういう小ネタがじつにいいですなぁ

あとは
NEXX PMP-1200
とかもいいですねぇ・・・
HDDもどんどん小型大容量化していって
フラッシュメモリプレーヤーもポータブルAVプレーヤーも 価格が落ち着いてきて 手ごろになってきました
あとは 好み。
操作性や機能面では さほど変わらない
KENWOODなどの大手もどんどん 参入してきてますね

今までは 韓国や海外のメーカーが 台頭してたから
慣れ親しんだ国内メーカーも いよいよって感じか
でもまぁ、

ネームバリューがあると 値段は高いですわねぇ(´Д`) ハァハァ

今後に期待するのは やっぱ パナの有機ELディスプレイとか使って
SDオーディオに直接焼ける PCいらずのコンポとミニプレーヤーですね
どんどn 普及して SDカードの 価格を落として欲しいっす(゜-゜)(。_。)うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿