hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

ダニエル役のマイケル・シャンクスの メガスネイク(2007年)

2008年09月15日 | スターゲイト SG-1

レビュー

いやぁ・・・モリーさん

やはり 結構  グロかったですよ^^;

(以下大筋ですが ネタばれあり)







子供のころ教会の儀式で使われてたゴアウルド 
もとい へびを 怖がったために
父親がへびにかまれて死んでしまった

大人になって 兄貴は教会の仕事なのかな?
ダニエルは救急隊員になっていた


で結婚を決めかねてる恋人のレンジャー隊員かな?と
前半部は ダニエル グダグダの展開(´Д`) ハァハァ

SG1では 手が早くて有名?wなのにw

やはり結婚して家庭を持つことは不安なのか

恋人とやりなおそうと しばらくグダグダが続く(苦笑)


で、兄貴が儀式用かなんか知らないけど へびを買いにいって

『アンテカ』なる かつて 部族を全滅させたこともあるという
伝説の巨大ヘビを 
売り物じゃないのに 勝手にかね払って 持って帰ってきた

このときの アンテカは ジャーにはいってて
まるで ゴアウルドそのものだ。

で、びびるダニエルに 兄貴が この中から出さなけりゃ大丈夫!
怖がるな!というが・・・


案の定 落として アンテカを逃がしてしまう!!(゜д゜)!!

その瞬間 一回りでかくなった アンテカ

そのアンテカには 3つのルールがあった

1、ジャーから出さない
2、生きえさを与えない
3、決して怖がらない

次々に犠牲者が出て 巨大化していくアンテカ

後半部は 

最後の生き残りのアンテカを封じた部族の子孫と一緒に
ダニエルと恋人が退治しようと奔走する

銃も効かない 20メートルにもなる大蛇と
どう戦うのか?!


『アンテカは外側からは殺せない

体の内側から殺さないと』



そして
アンテカの狙いは

格好の餌場
にぎわう お祭り会場


このお祭りのチビッコたちへのゲストが

フィードバック?!


なんかのヒーローなんだろうな(笑)

しかし 彼は勇敢にも 子供たちを逃がすべく立ち向かう
さすが ヒーロー (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

捨て台詞は『でかすぎるよ』wwww

このとき ワームホールエクストリームの  

彼を出すぐらいのお遊びは・・・ないだろうな(;´Д`A ```


もうなすすべはないのか?!

逃げ遅れた子供を助けた恋人が
遊具ごとアンテカに飲み込まれた!?


『キタワは決してあきらめない!!』

二人とも殺されると
びびるダニエルだったが 恋人が飲み込まれながらも
まだ生きていると知り
向かっていく


だが 頼みの綱のキタワは アンテカに ぶっ飛ばされる(お約束w


キタワの剣を託されアンテカと対峙するダニエル


3つめのルール

『決して怖がるな』

幼いころに 怖がったせいで 父親を亡くしたダニエルに
課せられた使命



剣を持って大蛇を倒す話は
日本にもある ヤマタノオロチの話だね~^^


さてこのDVDには 日本語吹き替えはなかった

ので 脳内 土方さん変換ですよ(笑)
そぶりや言い回しはダニエルのそのものだしねw

さて スターゲイト好きな皆さんで、グロ系でも平気な方には
おすすめできますが・・・

そうでない方には ただの駄作かもしれません。・゜・(ノ∀`)・゜・。


ダニエルが出てるからこそ 借りてみたんだし
というわけで
オススメ度は ★★☆☆☆ふたっつですヽ(´ー`)ノ

スターゲイト好きで 割とグロ系もこの程度ならOKなのでw

興味のある方は オンラインレンタルへ^^

たぶん そこらの店舗には ないと思われます・・・(苦笑)





◆紹介サイト

何気に マイケル・シャンクスで検索したら
この作品がHitした

で、よくよく キャストをみてみたら

昨日記事にした 借りてきたばかりの エンドゲームにも出てる俳優さんも
いるじゃないか


まだエンドゲームはみてないので
どんなやつかは知らないけど・・・













↑の 予告編をみるかぎり

最初は小さなヘビが どんどんでかくなって凶悪になっていく

それを退治?する ダニエル ってはなし?


マイケルは どっからどうみても ダニエルだ(笑)


最初の瓶にはいってる ヘビの姿や
瓶が割れて 中のへびがニョロニョロ 這いずり回る姿は

ゴアウルドそのもの(爆)

いやぁ、スターゲイトに偏った見方だわね(*≧m≦*)ププッ


しかし、近所のレンタル屋さんに あったかな~これ。

DISCASなら あるけど どうしようかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2008-09-10 23:45:14
こちらにもこんばんは。
ダニエルが大活躍していそうですけどヌルヌル系は苦手なのでへっきーさん観たらスターゲイトな視点で感想お願いします。

ダニエルといえば「ビルボーダーの鞄」というTVムービーにも出演しています。これもスターゲイトなゲストがもり沢山でリー博士も出演しているんですよ。
返信する
Unknown (へっきー)
2008-09-11 18:38:05
モリーさんどうも^^

了解しました♪ 
アナコンダとスターゲイトの融合って感じでしょうかね(笑)

リー博士?!

なんか あのままのイメージが・・・(*≧m≦*)ププッ

そちらもチェックしてみましょう^^
返信する
Unknown (モリー)
2008-09-16 18:38:07
ダニエルがゴアウルドの水槽を撃ってニョロニョロしたシーンを思い出しました。
ダニエルのグダグダだけを想像すると何時もと違って可笑しいけれど映画のほうは怖そうなので、へっきーさんにお任せして良かったです。
レビューありがとう♪

返信する
Unknown (へっきー)
2008-09-16 19:52:22
モリーさんどうも^^

いやもう ホント グダグダでしたw


とりあえずは ダニエルにはこれからも映画
頑張ってもらいたいですね♪

SG1のイメージが強くなっちゃったので
脱却するのは大変でしょうけど^^;


でもまぁ、ダニエルって 結構ワガママだからな~w

北極いきたくな~い(シャカとのゴアウルドの頭なげあう風w


あ、昨日CSIでの ダニエルもみました^^

ゲスト出演だと あんなもんなんでしょうね~

そのあと すぐにまたNYとの 
クロスオーバーをみたので

そっちの方がきになりました(笑)
返信する

コメントを投稿