hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

スターゲイト 壁紙コレクション~♪

2008年09月09日 | スターゲイト SG-1


シーズン8フィナーレというか 実質最終回エピソードとしてもいい
この最高傑作 怒涛のエピソードを堪能したい♪



◆第171話「銀河大戦争 後編」"Reckoning PART2" ★★★★★x20

宇宙の全生命を滅ぼす威力を持つエンシェントの兵器がダカラの寺院にあると知ったSG-1は、カーターの提案で兵器を対レプリケーター用に調整、全銀河のスターゲイト・ネットワークを通じて、一気にレプリケーターを滅ぼす作戦を立てる。一方、ダニエルを捕らえたレプリ・カーターは、彼からエンシェントの知識を得ようと画策する。

◆第172話「ほつれた糸」"Threads" ★★★★★x10 DVD-BOXの完全版をみてみたい~^^

レプリケーターを全滅させたエンシェントの武器を狙い、アヌビスがダカラを守るジャファへ攻撃を開始する。一方、地球では、カーターが父ジェイコブに婚約者のピートを紹介した直後、ジェイコブが倒れるという事件が起きていた。驚くカーターにジェイコブは、セルマクの寿命が尽きようとしていることを告げる。



◆第173話「時をかけるSG-1 前編」"Moebius PART1" ★★★★★x100

スターゲイト研究の第一人者キャサリンが亡くなった。彼女からコレクションを譲り受けたダニエルは、ZPMが描かれた銘板について記された本を発見し、エンシェントのタイムマシンを使って5千年前のエジプトに行き、ラーからZPMの実物を奪い取る方法を思いつく。SG-1はオニールと共にタイムトラベルを実行するが…。

◆第174話「時をかけるSG-1 後編」"Moebius PART2" ★★★★★x100

SG-1のタイムトラベルにより歪みの生じた現代で、オニール、カーター、ダニエルがチューラクへと向かうが、ジャファの罠にかかり監禁されてしまう。その彼らの前に現れたのは、アポフィスの親衛隊長ティルクだった。オニールとカーターは、本来のティルクの姿について話し、彼を仲間にすることに成功するが…。


この『時をかけるSG-1』 をDVDで借りてきた
こっちはものすっごく 気に入ってるので
是非手元に高画質で残しときたかったので R-DLに保存(笑)

特典映像もよかった^^

良心の天秤、~時をかけるSG-1までの
それぞれの監督の紹介の話だった。

ほつれた糸でAXNではカットされた部分もほんの少し見れたし♪

こういう裏話や制作裏話は 実に楽しいネ






◆TSW-THE SCIFI WORLD-

壁紙はあちこちに散らばってて
自作のラベルやらなんやらにしたり

カレンダーなんかも作れるかも^^

ということで 集めるのが楽しみな 画像収集。

あ、でも、著作権は製作者に帰属するんですよねσ(^_^;)アセアセ...

ありがとうございます 製作者殿 m(_ _"m)ペコリ

っと 日本語で言ってもしゃーねーかな^^;



stargate SG-1



他にも まだまだ 持ってない画像とかあるので

同じくPicasaのアルバム作ってる本国のユーザーがいるので

見に行ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿