先日こじんまりと忘年会をしてきました。お店はおそば屋さんだったのですが、コース料理もあり、しかもかなりおいしかったんです。内容は <お刺身・焼き物・揚げ物・サラダ・鍋・茶碗蒸し・十割そば・デザート>といったボリューム。加えてとてもカンジのよい店員さん。残念なのは服薬中(注:服役中ではナイ)なのでお酒が飲めなかったコトくらい。<ってこれが相当なダメージだったりする・・・( p_q)エ-ンそこでドラマのハナシが出ました。友人がハマっているドラマのうち1作しか私と被るものはありませんでしたが、その1つはもう1人の友人もハマっているとのことだったので、やはりかなり面白いんだろうなーと思い、勝手にランキングしてみました。エントリー作品は下記のとおり(詳細は各ドラマタイトルをクリックしてHPをご覧下さい)月
危険なアネキ火
鬼嫁日記水
あいのうた木
ブラザー☆ビート木
大奥~華の乱~金
慶次郎縁側日記2金
花より男子で、勝手に中間ランキングした結果は
1位 |
花より男子 |
道明寺君がd(>_・ )グッ! |
2位 |
あいのうた |
暗すぎないせつなさが次回への期待感を高まらせマス |
3位 |
危険なアネキ |
主役2人のキャラがイイ |
4位 |
ブラザー☆ビート |
一風変わった親子関係が見ていて楽しい |
5位 |
鬼嫁日記 |
期待よりイマイチと思うのは私も鬼嫁だから?(◎_◎;) ドキッ! |
6位 |
大奥~華の乱~ |
キャストが微妙? |
7位 |
慶次郎縁側日記2 |
前作より心の葛藤的な内容が全体に暗さをかもし出している |
ちなみにエントリー外ですが、お昼にやっていた
デザイナーが気に入ってました。<特に結城朱鷺@塩谷瞬クン
国生さんの悪役ぶり?もなかなかでしたし(^^)DVDが発売されるそーですが、原作は一条ゆかりセンセのマンガなので読んでみるのも一興かと思います。