「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

できルンです?

2005-11-24 12:37:00 | iro×2
わりと写真を撮るのが好きです。
決してウマくはないので、ヘタの横好きってヤツなんですが・・・(・Θ・;)アセアセ…
技術がないのでもっぱら風景専門です<動くものが撮影できないから?

で、現在使用しているデジカメは3台目になります。
最初に使ったデジカメはいただきもので、まだまだデジカメの種類も少なかった頃
のものなので、大きめで重かったです。
2台目はかなりデジカメの種類も豊富になってきたので、もう少しコンパクトで手軽
に持ち運べるようにと購入しました。
私にとってはかなりいいカメラで、技術がなくてもウマく撮れ、編集するのも簡単な
上、デザインもカラーも持ちやすさも◎でしたから画素数が低めでも私は満足でした。
が、そんな私の意向を無視するように3台目が私の手元にやってきました。
<押しかけデジカメ??
高性能で、画素数もびっくりするくらい高いのになんだかイマイチ。
コンパクトなので持ち運びはしやすいのですが、コンパクトゆえに持ったカンジがイ
マイチな気がします。
ボディーカラーも渋めだし・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
でも何より納得がゆかないのは手軽にリサイズができないコト!
初代はともかく、お気に入りの2台目はデジカメで簡単にリサイズができたのに3台
目では付属の専用ソフトにもリサイズが見当たりません(*ノ-;*)エーン
そのお陰でブログに画像アップするの一苦労しています。

ところが、デジカメがあるのでめったに使用しない携帯電話カメラでリサイズ機能を
発見(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
携帯電話カメラにもできるのに、あんなに有名どころの専用機にできないハズはな
いのでは??
使い方が悪いのか、まさか×2でやっぱりその機能がついていないのか?
いづれ決着?をつけなくてはなりません…c(゜^ ゜ ;)ウーン

最新の画像もっと見る