「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

自分でも意外と?

2006-05-01 15:15:59 | iro×2
やっと×2 DSliteを買えましたぁ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
早速「脳を鍛える」「英語漬け」のソフトにてトレーニングしております(^^)

さてさてDSliteの性能だとか、ソフトについてだとかは他で散々話題に上っていると
思われますので、私はちょっと異なるトコロにスポットをあててみよーかと思います。

ウキウキで家に帰って箱から取り出し、いざやってみようと画面を開いて「ハッ!」
そうそう、買う時は液晶保護シート一緒に買おうと思ってたのにーー!!
すっかり忘れておりました(・Θ・;)アセアセ…
でも最初が肝心なので、早速近所のゲーム屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
液晶保護シートも何種類かありましたので、店員さんに違いを尋ねると
「メーカーが異なるくらいで、どれも変わりません」とのこと。
ならばライセンス商品にしておきましょうと購入。
家に帰って再び「ハッ!」としないよーに念の為、店員さんに
「他に必要なもの、あったらいーなみたいなものってありますか?」
「あとはそーですねぇー」しばし思案した後
「中には付属のスティックだと短かったり、細くて使いづらいとおっしゃる方もいらして
別売りのスティックを買われる方もあります」
と数種類のスティックを見せてくれました。
なるほど~、そういえば前にDS借りてやって見たときに私もちょっと使いづらって思っ
たなぁと思い、芯の出ないシャープペンタイプのスティックを購入しました。
これで準備(≧∇≦)b OK

だけど、私にはもう1つ気になることが・・・。
それはカバーです。
それと別売りスティックは本体に収納できない為、常に本体とセットしておく方法も・・・。
ちょっと考え、今度は手芸店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
あんまり凝ったものはできないし、やりたくない不器用&ものぐさな私が考えたのが懐
かしのフェルトを使ったカバー。1色だとあまりに芸がない&面白くないので2色のフェ
ルトを合わせ、端にステッチをかけ閉じていきます。フェルトは切れ派なしのままだと引
っ張られた際に伸びてしまうので、一応フタ部分端にもステッチをかけてみました。
あとはボタンをつけて、フタにボタンホールを作れば完成♪

残りの課題は、別売りスティックです。
コイツには携帯ストラップ用パーツを使うことにしました。
DSliteには携帯電話と同じようにストラップがつけられるようになっているので、本体に
ストラップ用のパーツ(リング付)をつけました。対する別売りスティックにはヒモとファス
ナーなどに飾りをつけられるアジャスターを取り付けリングにひっかけられるように。
最初は長いヒモでつけようかと思ったんですが、それだとプレイ中に使いづらそーな気が
したので・・・。これでいつでも本体と一緒♪
私にしては上出来だったのが意外(⌒▽⌒;) オッドロキー
意外と器用だったのか、私??<まさか・・・チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

調子に乗って画像載せようかと撮影したものを見てみると・・・び、微妙でした。
なので画像はナシということで(・Θ・;)アセアセ…


最新の画像もっと見る