「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

びっくり

2005-12-12 12:59:20 | iro×2
私の勤務先周辺は、比較的自然が多いです。
どちらかというと通勤時間帯以外の人通りはあまりなく、ちょっと寂しげなカンジさえします。

社用で出かけていて、会社のすぐそばまで戻ってくると、キャップを深めに被り顔がはっきり
見えない見慣れない男性とすれ違いました。
そして視線を正面に戻すと・・・(*'ω'*)......ん?
何か燃えてませんか??
そばに近寄ってみるとプチ草むらで雑草や缶らしきものが燃えています。
周囲に人影はなく「もしや?」と振り返ってみると先程の男性の姿もありません。
火力はたいしたことはないのですが、足で踏んで消すにはちょっとデンジャラス。
慌てて会社へ戻り、バケツに水をくんでいると会社の人に
「どうしたの?」
「雑草とか缶みたいなものが燃えてるんですー」

私がバケツを持っていくと、いつの間にか男性が2人立っていてその1人が
「ゴミ燃やしてるんだよ。ちゃんと見てるから」って・・・
だったら傍にいてちゃんと見ててくれぇぇぇーーー 
まるで私の早トチリみたいじゃないですか

業種柄、ご近所では焚き火をよくしているので(とはいえ一定の場所で傍には人がいます)
それを見ていて、ご近所の中でやや新参の異業種の方も
「お隣がやっているんだから、うちだっていんじゃないか?」
と思われたのやもしれません。でもっ

『ゴミを燃やすのは条例違反ですからっ!』

と正面きって言えず、不快そうな表情を浮かべることしかできなかった小心者の私はせめて
ブログに訴えてみる(・Θ・;)

他所の自治体ですけど参考までに。
ごみを焚き火などで燃やしても良いですか?



最新の画像もっと見る