「へ」

「へ」のへは屁でも、ヘンなヤツの「ヘ」でもない。書き手と同じく、どこにでもあるただの「へ」

脱け殻

2005-10-20 23:05:00 | iro×2
昨日、初めて新しい洗濯機にてワイシャツの糊付けをしました。
周りにはワイシャツを自宅で洗うという人がいないのですが、皆さんワイシャツ
はクリーニング派なのでしょうか?

さて、本日ワイシャツにアイロンをかけようとつかんで見ると、まるで何かの脱け
殻のような形になっているっ!(゜○゜)!
実は今まで30~40リットルの水に液状の洗濯糊を溶かして使用していたので
分量が合わなかったらしく、パリッパリに糊がきき過ぎて前出のような現象を起
こしていたんです。
これには我ながら失笑でした (T▽T)アハハ!

にゅー洗濯機だと、糊付けをした後はカラでフルコース×1回洗濯機を回さない
となりません。<ドラムについた糊を落とすためだそうです
それが何だか面倒&ムダのような気がして、アイロン時にスプレー糊を使用して
みたのですがーーー。
とってもクサイ!!
そういえば最近は洗濯洗剤もクサイし、柔軟仕上げ剤もニオイがつかないとCM
しているのはクサイ。クサイ+クサイ=すごくクサイ!
部屋干しなどしたらホントかないません。
それに追い討ちをかけるかのよーなスプレー糊のニオイ・・・。
すみません、私が悪かったです。勘弁してくださいm(__)m と思わず言いたくな
りそうでした<ダレに??
乾くといいニオイなんですけどねーー。

ニオイ付きもいいのですが、そろそろ無臭タイプもお願いします>メーカー様

最新の画像もっと見る