『理由』とか、『模様』とか、

2009-09-17 17:05:18 | ぱられる・びじょん制作日記
::::::

         雑然と、漫然と、無作為に引かれた線とか、雑然と、漫然と、無作為に落とされた染みとかが、其々に朗らかに散らばっていて、そんな景色を視ているのだけれど、その景色の中に、ふと、法則らしき模様が視えたのだが、次の法則らしき模様を探し始めた途端、視えていた筈の法則らしき模様は消えた。

                     思い思いの、思いが、積み重なって、層を成していて、各々に身勝手に振る舞い、所々に身勝手な理由を付けて、積極的な妥協によっていわゆる共存してるように視える、それだけ。

      何らかの理由を持って描かれた線が、何らかの理由を持ったカタチによって寸断され、何らかの理由を持った断片になり下がるが、何らかの理由を持った線であることを決してやめることはない。何らかのカタチはというと、同じく何らかの理由によって寸断され、何らかの理由を持った断片になり下がるが、何らかの理由を持ったカタチであることを決してやめることは、ない。





                                 意思とか、目的は、視線を向けたフレームの中に、ありきたりな、方向とか速度らしきものが、たまたま浮かび上がっただけで、多分、そういうものではない。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿