チャンネル『快』、チャンネル『不快』

2010-01-26 10:45:37 | 20XX年うつうの旅
:::::

 僕の中の言葉では、チャンネル『快』とチャンネル『不快』と言うのがある。僕は常に『快』『不快』を行き来して、積み重ねて、それなりに『括り』、生活としている。感覚において、常に原初であり続ける『明』とか『滅』を、僕はチャンネル『快』とチャンネル『不快』と呼んでいる。殆ど、意識することはないけど。

:::::

 僕の日常には、余り意味のないことが多い。余計なことが多い。時間はその余計なことに奪われがちだ。余計なことというのは、展望が開けていないし開かれることのない事柄の総称で、常に確信を持てず変に冷めている僕の態度が、更に余計なことを呼び込み、余計なことを増やしている。近い未来をイメージできない僕の能力(欠陥)が、余計なことを増やす。余計なことなんて、多分、ないのに…。
 
 常に発生し続ける、チャンネル『快』、チャンネル『不快』は、色んなものに包まれている。例えば、社会であったり、生活であったり、交友関係であったり、時間的制約であったり、自分の能力であったり、金銭であったり、それこそ近い未来のイメージであったり。

 僕の中で発生し続ける『快』『不快』はどうしようもないから、だから「如何に思うか?」とかではなくて、「如何にそれらを包むか?」が生きる術ではないか?と思い立った。僕は、徹底的に上手に包めていない。その結果、綻びがあちこちに生じ『快』『不快』が漏れてしまう。漏れてしまえば、収拾がつかなくなって、周りにも迷惑をかけてしまう。

 だから、なるべく丈夫な包みを持つとか、上手に包むとか、中身を減らすとか、多分、少しずつ、そういったトレーニングを重ねていくべきなんだ。

 この前、友人とアウトサイダーについてちょこっと立ち話したんだけど、こうしてみると僕も大して変わらないや。

 アウトサイド、アウトサイダー、アウトサイド・キック、サイド・アタッカー、僕はその時、サッカーの話もしたかった。しかし、その友人はサッカーの話だけはできない人だったんだ。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルメスコピー (エルメスコピー)
2014-02-12 10:53:34
すべての―年次例会は発表される2つの財布のシリーズがあって、すべてのシリーズは12の異なる設計のデザインがあって、6モデルは新型で、6モデルは元からある設計行う再びの組み合わせに基づくのです。すべてのエルメスコピー財布は1匹のまた1匹の手を通して、かからなければならない時18ヶ月はやっと誕生します。このようにどうしてかからなければならないかの時か?もちろんすべて手製で製造したのだから、エルメスコピー“時は金なり”はここで完璧な体現を得て、当然で、態度がまだあります。態度に時間、手作業の内包でした。エルメスコピー
返信する

コメントを投稿