July,July 2013

2013-07-08 12:21:24 | その他

:::::::

雫石のN2-studio ということでいうところで数年前から7月は個展(らしきもの)を開かせてもらっている。現代美術を専門とするギャラリーで主宰の新里陽一さんは、雫石のアングラ文化を支えている人だし、近所の酒屋の売り上げにも貢献している。July,July 2013は、14日(日)15:00からささやかなパーティーを皮切りに、スタート。

::::::::

現代美術。美術はもとより、現代すら理解しているとは言い難い。しかし何故だか、そんな人たちに囲まれてここ10年生きることになった。僕は7月にJuly,Julyという言葉を付加して夏に向かう。

色々考えてみたけど、表現というものは自己表出させるものだ。だけど、その過程で自然と広がりを持って行くように感じる。誰かが『アートは僕にとってのコミュニケーションツールなんだよ』と話していたっけ。やっぱり、個の事情は個のものであって、それを理解して貰おう!なんて態度は、余り好ましくない。自分に失礼だし、やっぱり実感として、理解は誤解の総和だ。

そういうのを意識してかしないでかJuly,July は『参加』がキーワードだ。今年もそうなると思う。楽しみな人は楽しんで参加したらうれしい。それが僕のアートなんだと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願わくは… (nobu)
2013-07-22 20:53:55
行きたくとも逝くこと叶わずいる面々のために、色々UP頂きたいのであるが、如何でしょう。。。
返信する
全て引き上げてきた。 ()
2013-09-04 00:19:26
こういった、遊びがサッとした作品になる。とりあえず、とらえずは、nestに保管。勝手に後は売却。一枚、1000円!(笑)nestの収入。
返信する

コメントを投稿