カシミールが楽しかったから・・・。

2005-10-12 00:12:20 | パキスタンを救いたい。
知り合った人の何人かは、瓦礫に埋もれているかもしれない。

パキスタンのカシミール地方は旅したことがあって、僕にとって思い出深い土地です。とても美しく、人々が暖かい土地でありました。
そんな愛すべき土地が震災にあった。

此処に当時の日記や写真を公開して「救済募金」に少しでも協力できれば…。勿論!僕も少ない小遣いの中からなるべく沢山を捻出して募金します。



2002年9月7日 SADPARA (Aliが変な奴を連れてきた!)

本日の行程はさほどでもなく、昨日のキャンプから山を越えて4時間位歩いた所にある谷沿いの村SADPARA。(Aliが相当バテている…)この村の周りは「特別エリア」とされていて、アイベックス、マーモット、熊などが普通に見られる場所です。見ましたよ!アイベックスとマーモットとハンターのおっさん…そして、7000M級の山々を、遠くにだけど。

それで、村がとても美しいです。村が見えた途端、鬼の下り坂を全力で走っちゃいました。そんだけ、綺麗な村!この村には雪解け水を利用した本格的な農業がある。流石に、もう終わりのようでそんな畑にテントを建てた。んで…はにかむ子供達や村人が次々訪れる…。外がザワザワしています…。

村を流れる川はどこでも清くて美味い!川に顔を浸けてがぶ飲みって、何かカッコイイ。ホントに美味い水だよ。


実はこの村はAliの家族が暮らす村で、帰省を俺の冒険にしたたかに組み込まれたってことです。まぁ…、いいけどさ。(Aliの一番下の子供がひたすら可愛い。さっきから、集まってくる子供達をチビのくせに必死に追い払ってくれている!)


何やらAliの家からいい匂いがしてきたぞ。今日はなんでも「魚」を食わしてくれるらしい。パキスタンに来て初めてだぞ。実に楽しみだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、一期舎で募金集めをしてはいかが? (いちごや)
2005-10-12 16:50:24
4万人の死者だとか・・・・。

痛ましい限りです。

ところで明日、一期舎でミーティングがあるとか・・・。そこで集まった際にみんなから募金を集めてはいかがでしょう?

ミンナ喜んで出すと思いますよ。
返信する
明日は休み (hanamizu)
2005-10-12 20:49:53
明日は休みです。記者さんも来るとかで、スタートからお邪魔させていただきます。因みに、明後日も休み。んで、ホントに助けようなんて、大それたことは思っていないんですね。でも、多分…凄くいい国なんですよ。飛んで行ってやりたいと思うんですよ。だから、某先進国の被災と一緒に出来ないんですね。多分、募金なんてのは殆どがまやかしで信用に足る組織を捜すとしたらそれだけで大変なんでしょうけど。だけど、何かのきっかけになればイイと思っている、だけです。
返信する

コメントを投稿