ジョージィの庵(おとなりさんたちの離れ)

母屋(ジョージィのおとなりさんたち)が 政治利権者の言いがかり で公開停止処分。が、
離れにて隠居暮らしも終了か

聖書から見る現代(52) - 「聖霊」の居ない世界(3つの時間軸)

2016年01月21日 23時51分55秒 | 日記
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観 天の宝 地の宝:人生損益確定済
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( Closing Stage )実行中 - ヒト/退行サル分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 功徳 全部失効 」
 これは 聖書解説 ではない。 

【生き餌のプロ: 嫌者ジョージィ】: 嫌者は「生き餌」。 「相手を映す鏡」として 隠れた心の中も相手に映して 記録する。
有機溶剤系の異臭は4~5年前から気付き、昨年からは家の外から頻繁に異臭が流れてくる。 そのたびに 嫌者の頭髪は真っ白になり体調は大きく崩れる。
たとえ嫌者が被害を受けても相続人とトラブル中の為 警察(刑事)は動かないと2回も言われた。 敵勢力の範囲が判りやすくてとても良い(笑)。
与党政治屋のパーティに参加する権力者・組織長は みんなグル。 おかげで ささやかな害すらも 巨大組織を構成する膨大な人頭掛けで 嫌者の「宝ポイント」を爆発的に押し上げる(嬉々)。


<聖霊と共に生きる>
先ず 地上での訓練期間をアタマに入れておこう。
神(天)の一日(24H)は、地上(地球)の時間で1000年。単純計算で 天の1時間(60分)は 地上の 41.66・・・年だ。
同様に、 天での 86.4 秒が 地上では1年。 7.2 秒は 地上の1ヶ月分、 0.237 秒が 地上の 24時間に相当する。
人が地上に生まれてから成人までの20年が 天では30分弱。 地上の10年が 天では15分弱相当なのだ。

この非常に短い期間、ヒトが善悪の判断ができるようになると 様々な誘惑にさらされる。
「試しの期間」 として 聖霊(良心)が思い起こさせる 天上の標準 を護り通せるか、
あるいは、
旧約時代のカインのように 神に敵対する新しい主人に付属するかを 地上で証明するためだ。

最終的に、試しの期間中の言行で 3つに大別できる世界に振り分けられる。
すなわち、

(1) 聖霊との親和性が高く カネは無いが「天の宝」を積み 未来永劫 神と共に住まう 「天の王国(神の王国)」。

(2) 聖霊との相性に難があり 天の王国には向かないが、地獄 に堕ちるほどではないものたちを受け入れる ”金持ちの「天国・極楽」”。

(3) 聖霊(良心)のささやきを無視し、悪い霊の呼びかけに心身を委ねる習性が染みついたものたちが堕ちる 邪と悪の世界。

自分が どの「世界」に向いているかを 最初で最後に証明する機会、 ”地上の訓練期間”が ヒトの人生、現在の生活である。

嫌者は 生まれて間もない頃から 死に慣れているらしく 地上を去った後に嫌者が暮らす世界や、誰が嫌者を地上に送り戻しているかも知った。
天の時間の90分(平均的)で 自分の「永遠」 が決まることを理解することは 決して無駄 ではない。

<参考:第3の時間>
嫌者は3番目の時間軸を経験している。 いわゆる「死に際の走馬燈」である。
中型バイクにまたがったまま、3mの高さから真っ逆さまにコンクリートの地面にアタマから落ちたときだ。

ヘルメットが接地して以降の嫌者の様子を再現するとどうしても30~40秒かかる。
だがそんなに長くバイクが滞空しているはずが無く僅か1~2秒のはず。

地上の時間軸 より 10倍以上の早さで進む 第3の時間軸世界。
地上での生活を終え、肉体を脱いだ霊は 第3の時間軸の中で 地上での生活を思い起こし、自分が収容される世界を見定めておけば良い。
(続)
関連記事
*'16.01/21 聖書から見る現代(52) ・・・ 本記事
*'15.12/22 聖書から見る現代(51)- 「聖霊」の在る世界

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震日記(2016-01-14)北海... | トップ | <IAEA評価>「無能・未... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事