思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

【マレーシア旅行のおはなし】やっぱり鉄ちゃん魂炸裂!!

2007-03-23 12:05:00 | 旅行
マスジットジャメを見学後は周囲の街並を散策。どうやらタイ系の人が多く住んでいる地域のように感じます。薬局を見つけたので目薬を購入しました。実は朝起きたとき、右目がウサギの目状態で、かゆくて仕方ないのです。布団の埃でも入ったのかなあ…。価格はRM4.3でした。

画像


先ほど降りた駅にはプトラLRTで来ましたが、もう1路線、スターLRTという路線もあります。目の前の道路を高架で抜けてます。見ているとどうしても鉄ちゃん魂なるものと葛藤してしまいまして、結局「未乗なのだから」と負けて、終点まで乗ってみる事にします。電車は6両編成でプトラの3倍。輸送量が段違いに違うのでしょう。

画像


スリプタリンという駅まで来ました。郊外の駅で、周辺に公園とかイベントホールなどがあるようです。周囲は緑に囲まれて環境はいいです。ただそれだけです。でも何となく満足してしまいました。かといって全線乗っちゃおうなんて気持ちは起こさないですよ。時間の無駄です。

画像


と言いながら、2004年に来たときにもプトラをターミナルプトラまで乗り通した事があるんですけどね。