思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

6/14 日本ハムvs読売(エスコンフィールド)交流戦観戦記その1

2024-06-20 07:05:42 | 日本ハムファイターズ
翌6月14日からは読売との3連戦、私は中日は面白くない球団だが読売はもっと面白くない球団であると感じる。不謹慎だのコンプラだの言われようが「くたばれ読売」の精神で観戦したいと思います。





きょうは3階の応援席で。やっぱり2階席と比べて座席にクッションが無いから痛いな、前後の座席間隔も狭めだ。



きょうの先発は山﨑福也と戸郷。超投手戦が予想され、1-0とか2-0などのロースコアが予想されます。サウサク20時半過ぎに終わるかも。場内をぶらぶら。



1階の電光石火のイートインの行列がすごく短い、テイクアウトはそれなりに並んでいます。時間が許すなら目の前で焼いているのを見てから食べたほうが美味しいですよ。950円だからそんなに高くもないし。



GAORAの解説は金村暁、齢は私とそれほど変わらんが老けたように見える。



そういえば2005年だったか06年だったかの読売との交流戦、先発が金村で読売は工藤公康だったなあ。それよりも2007年8月4日の千葉マリンでの超背信的登板は忘れたくても忘れない。あの日は応援席からもヤジが酷かった。



そして本日のスタメン、日本ハムは基本きのうと一緒。読売は…知らない選手が増えたな。地上波の中継が無いから余計にそうなる。萩尾とか泉口なんて顔が思い浮かばない。



そしてジャビット様が来訪。



グラウンドには大勢のよさこいソーランの踊り子が入って来ての大演舞。踊り子悪くないけどさ、創始者がいまあんな状況なんだから。あの創始者は昔から評判悪かったから私は驚かない。



チアの子は左から2番目がいいかな。



そしてきょうもゲスト、「乃木坂46公式ライバル」僕が見たかった青空の子たちが来訪。ってライバルにもなってないわ。乃木坂だって最初は「AKB48公式ライバル」だったけど今ではAKBが話題になることはまずない。それで地元出身の中学生、工藤唯愛という子が始球式なんだって、一部から「石狩○○!」って学校名らしき掛け声が聞こえたんだが、この子の出身校かね?



この子も唯愛(ゆあ)なので受けるのがウチのゆあかと思ったらバッターボックス。まあこんなものでしょう。



さらにヤマト運輸のスポンサーデーなのでクロネコさんにシロネコさん。なんかきょうはてんこ盛りだ。



阿部監督とはハイタッチして試合開始!



山﨑の立ち上がりは増田にこそ四球を与えたものの。



岡本を空振り三振で申し分ないスタート。





しかし戸郷のピッチングに水谷も全く手が出ず。でもある程度予想通りの展開。しかしこのあとは全く予想外なのでした…。




北海道日本ハムファイターズランキング北海道日本ハムファイターズランキング
国内旅行ランキング国内旅行ランキング