一応あぁちゃん病状memo

脳脊髄液漏れによる、様々な症状の記録を読んで下さり感謝。

せみのなき

2018年08月02日 | 症状関連記事

 いじょうな猛暑日がつづくと・・けさはじめてせみのなき声を聞いた。

田舎のせみは思い切り鳴けるけど・・

都会の蝉は、人が通ると静かになって自転車が車がはしると直ぐ泣き止み、なけない現状・・

気の毒じゃ・・ただ、一瞬だけ鳴く都会の蝉の環境とうんめい。

 

じりじりとしたあつさがまるでせみのしぐれのような・・

きょうもあつくなるよ・・

という合図のようにきこえる。

 

地域では高温注意報がだされてます。

熱中症にならないよう呼びかける放送が頻繁にながされたり・・異常気象。

 

  写真はせみではなく・・お花・・なはしらない・・ムクゲなんでしょうかそれともアメリカフヨウ?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー | トップ | 朝日アピタル8月19日記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

症状関連記事」カテゴリの最新記事