ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

デスクトップPC無線化してみました(^▽^;)

2020年05月14日 18時48分34秒 | パソコン

こんばんは
自粛解除が段階的に始まるみたいですね、武漢ウイルスもこのまま収束してくれればいいのですが・・・又パンデミック起こったら日本は今度こそ立ち直るのが不可能になるのではないでしょうか❔そうならないためにも国民一人一人が自覚持った行動してもらいたいものです。

ところで、突然ですがデスクトップを無線化してみました\(^o^)/無線子機を買ってしまった^^;今日家電店に行って丁度手ごろな値段であったので衝動買いです(笑)買ったのはまたまたバッファローさんのです、型番はWI-U2-433DHPと言う物です。

速度的には優先には敵いませんが優先でも半分以下しか出ませんから433Mbpsでも十分かなと思ってどーしても具合悪ければノートに付けようかと思います。
価格はポイント使って4,000円ジャストです。有線LANアダプターを無効にしてドライバーかインストールして。子機をUSB端子に繋ぐと勝手にドライバーを構築して使える状態に、後は親機のAOSSボタンを押して繋げました。ものの10分程で無線化に成功した。

写真が横になっててゴメンナサイ<m(__)m>一応フロントのUSB端子にブッ挿しました。形は感度が中々良さそうです実際アンテナ3本ですが親機と3密だから当たり前(笑)青い小さいランプが点いててデーターを受信・送信する時点滅します。今の所切れませんね。YouTube見たところカクカクも無いし滑らかに再生出来ます。暫く様子見て使いたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。