ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

BIOSアップデートしてみました 成功\(^o^)/

2017年08月03日 17時09分02秒 | パソコン

こんにちは
暑いですね、台風が心配です(´・_・`)
実は禁断のBIOSアップデートしました、6月の終わりごろ通知があり、アップデートするの怖いのでこのまま使ってましたがyoutube見て簡単にやっているのを見て、それじゃーアップデートしてみようかと思い踏み切りました。方法はQ-Flashと言うUSBメモリーにファイルをコピーしてそれを挿したままBIOS画面を表示させここで項目の中にQ-Flashの所からアップデートします。何しろ初めての経験なのでドキドキモードですよ。祈る気持ちでアップデートするのを待ってて、再起動して通常通りにWindows画面が出た時はホッとしました。(´・_・`)

このマザーボードはデュアルBIOSがあるので万が一の時はバックアップから出来るので良いんですけどね。やはり一発で決めたいじゃないですか?今度のアップデートは第6.7世代及び次世代のCPUのHTの動作の時に不具合が生じるみたいで、それを修正するパッチみたいな物のようです。詳しい事は分かりませんが・・・バージョンはF21からF22aになりました。ギガバイトのマザーZ170シリーズ使っている人なら分かるよね?

EasyModeで表示しましてインフォメーションの所でシッカリBIOSバージョンがF22aになっています\(^o^)/4.2GHzで動作してます。メモリーは16Gです

EasyMode全体です、Classicモードにも切り替えられる、クラシックは様々な設定が出来ます、まぁ、EasyModeで大体の事は出来ますけどね。BIOS更新時は慎重にやりましょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。