ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

ノイズキャンセリングヘッドフォン

2015年08月03日 21時31分11秒 | オーディオ関係

こんばんは
毎日猛暑ですね~ノビます(笑)
衝動買いしちゃいました(^^;
何を購入かと言うと、ノイズキャンセリングヘッドフォンでーす。メーカーはビクターのHP-NC80です。価格はポイント使って5000円。
なぜ買ったのかと言うと単に欲しかったから。前のウォークマンにノイズキャンセリングがあったんだけどウォークマンが壊れてしまってウォークマンしかノイズキャンセリングが効かなくて。。。
そこで一台欲しいと思って買ってしまった(^^;
えー、ワイヤレスヘッドホンもあるんです、けれどこれはパソコン用にして。i Phoneとかタブレットで聴くにはこれがいいと思って、インナーイヤーもあるんですがね(^_-)-☆

4分の1に騒音を低減できるそうです、実際に聴いてみました、すぐ横に冷風扇があって風切音が結構しまして、そこでこのヘッドホンを装着してONしてみるとアラ、不思議風切音がしない(^^)/
モードがWideとLowがありましてWideが飛行機なんかの騒音低減に効果的、Lowは地下鉄などの騒音低域に効果的だそうです。自分は飛行機も地下鉄も乗りませんが日常の騒音に効果的かな?と思います、音は音源とか機器によって違いますが概ね良好です。ワイヤレスヘッドフォンと比べると少し物足りないのですがそれでも普通に聞くには十分です、低音が出れば申し分ありませんが、、、。


コンパクトに折りたためます、ポーチが付いてればよかったのですが、安いのでそこまで言うのは酷かな?100均でも行って探してくるかな?単4電池一本でアルカリなら50時間マンガンなら連続20時間持つそうです。質感はブラチックで高級感は今一(^^;
40センチの延長コードが付属してます。装着感はまあまあ、アームを伸ばすことが出来ますので頭の大きさによって調整出来ます。
でも取り出すのに苦労しました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子悪いので・・・ | トップ | Windows 10にした^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ関係」カテゴリの最新記事