Graceのスピリチュアル日記

ささやかな日常とスピリチュアルな出来事。その中で得た気づきなどを楽しくシェアする日記。

暑い…。

2009-05-09 15:20:15 | Weblog
なんでか今日はとても暑い…。暑い気がする…。こんなに急に暑いと、身体がついていかない…。
ダルダル~ダルダル~で早くも夏バテのように気持ちが悪い…。

ただでさえ、先日訪れた熊野のエネルギーが強すぎで、エネルギー当たりでも起したのか、ここ数日【浄化】がキツくて、へたっていたというのに…。


【浄化】は、要らないものを捨て去るゴミ出し作業のようなものだから、ありがたきことなれど、
お腹が壊れたり、悪夢をいっぱい見たり、精神的に鬱状態になったりするのは、やっぱり嬉しくはないのよねぇ。楽しくもないのよねぇ…。
見たくないもの突きつけられたりもするし。


【浄化】なんだと分かっていても、こんなにダメージ来るんだから、そんなこととも知らず、【浄化】させられている人はどんなにか辛いことでしょうね…。


そういえば思いだしたけど、こないだテレビを観てたら、作家の三浦綾子さんが生前、あらゆる病気にかかりついにはガンにまでなられた時に、
「私、神様にすごくヒイキされてるんじゃないかしら」
とおっしゃったと、ご主人がお話になってたっけ…。

人より、より多くの試練に遭うのは、自分が神により深く愛されてるせいなのだという解釈。凄いなぁと思った。敬虔な真のキリスト教徒しか、口にできない言葉かも…。

私なんかは【成長】するために、必ずしも【苦難】が必要だとは思わない方だけど、
【神への回帰】の道を、進めば進むほど、
【困難?】=【手放すのが難しいこと】【相対することに苦痛を伴うこと】
に向かい合わなければならないことも事実だったりするよね。

大体、普通は簡単なことから取り組んでいくもんだから。


何があっても、自分の中心からズレることなく、すべて在るがままに受け入れ、流していくことができるようになれば、ほとんどこの世の課題は終了したようなものかもしれないね。


さて、まだまだ【道半ば】の私は、【暑い】なんて些細なことにさえ翻弄され、げんなりグタッテいるわけです。
なんて弱っちなんでしょう…。とりあえずそんな自分も認め愛して、ご褒美にアイスでも食べさせてあげようかと考える私です。(は、は、は…。)








最新の画像もっと見る