ひーこのくつろぎ。

日々の出来事など、好きなことを気ままに語っているブログです。

『華アワセ 蛟編』蛟ルート 感想

2014-03-12 22:13:35 | 乙女系関連
フルコンプしてから感想を書こうと思っていたんですが、いつになるか分からないのでルートごとに書くことにしました

攻略順は特に考えてなかったっていうのと話の流れから1周目は蛟ルートを選択
たぶん上から順に攻略すると思います。


ネタバレしまくってるので注意です。あと、共通ルートの話も混ざってます。そして長いです(^◇^;)





蛟のCVはじゅんじゅんこと福山潤さん。
コードギアスから好きな声優さんです(^∇^)

声のトーンはルルーシュに近い低め。

「まいる!」「御免!」の決めゼリフがカッコいい!
眼帯してるのでイラスト見た印象では悪ぶったキャラかと思っていたんですが、設定は堅物くんだったのでギャップが一番ありました。

で、このキャラ設定は個人的に正解だと思います(o^^o)
見た目怖いのに真面目で純粋っていうのに弱いんです、はい。

みこととの関係もじれったいんだけど、それがイイd(`・∀・)b!!

図書館のシーンが1番エロかったです
「みこと君!みこと君…!!」って言いながら迫ってくる蛟さんが堪りませんでした\(//∇//)\
ここの個人的注目ポイントは蛟の手の位置

そして、いろはさんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
「そこまで、か…君は。そんなにも…。」と言ういろはが切なそうでキュンとしました。
にしても殴りすぎw

花伐での手繋ぎに萌え♡
「……。」ってなる蛟がいちいち可愛い(*´`)
どうでもいい事なんですけど、花伐してる街の背景で英会話のABDっていうのが妙に気になる。

百歳先輩がいろはと蛟の仲直り会を開いてくれました。
みことちゃんと蛟のラブラブっぷりを邪魔するいろはがツボすぎる(^ω^)
タネとカスの可愛さに地味に萌えているひーこ。

花伐の帰りだったかな、顔なじみの懐石料理の店があることよりもホットドッグを知らない蛟さんにビックリしました。
そういえば、金色のコルダの月森くん(マンガ版での知識です)も似たようなことを言ってた気がします。
乙女ゲーではこういう設定はよくあるんでしょうか。

「…君は自分にいつも驚きをくれる。だから、気づくと君を目で追い、確かめてしまう。」
いや、みことよりむしろ蛟さんの方が驚きをくれていると思います。この言葉、そっくりそのまま蛟に返したいw
でもこの台詞はキュンとしたのでお気に入りです(*´∀`*)

蛟が寝床でハァハァするシーンは代弁者(CV:鳥海さん)にGJと言いたい
「君に、こんな自分を…知られたく、ない…っ。」
みことちゃんは分かりませんが、ひーこはもっと知りたいし、見たいです(^^)

とは言ったものの、露吹&鈴虫とのバトルが終わっていきなり足を舐めまわした蛟には萌えより先に吹きました。
ごめんよ、不意打ちすぎて(><)
嬉しいはずのシチュなのに「汚水を落とすのにもっと効率のいい方法があると思う」と冷静になる自分がいましたw
恥ずかしがるみことは可愛いかったし、術とはいえみことちゃんの足に吸い付く蛟も見られたので良しとします(^-^)

夜遅くに蛟から「1人で実家に来て欲しい」との電話があり、それに従うみこと。
怪しさ満天のお願いにそのまま向かってしまうのかと思ったら、いろはがついてきてくれてひーこ歓喜ヽ(・∀・)ノ

場面は少し飛んで、禊は最高でしたね(//∇//)
体を拭き拭きする蛟をぶって正気に戻り、照れながら慌てまくる蛟が可愛い
やたら「目を閉じている!」と主張するのには笑いました。

「その、しばらく落ち着ける。」と言っていましたがナニを落ち着けるのかみことちゃんには見せなくともひーこには見せなさい、蛟くん!(←オイ)

コインの攻撃に苦しむ蛟。
そこに百歳といろはが登場!
いろはは矢が菓子のビンに当たり(狙ってたみたいです)しびれはないとのこと。
じゃあ、少し前の苦しそうないろはさんは演技だったということですか。
小芝居も打てるとは五光はやはりスゴいですね(^^)!

蛟を粛清する気満々のいろは。
そこへ唐紅が「てめえは、泉姫候補が蛟にベタ惚れなのが気に入らねえってだけだろ?」と図星をついてきます。
誰もが思っていたことをくれなゐ様がビシッと言ってくれてスッキリしましたww
でもこの気持ちは唐紅や姫空木にも当てはまることかもしれませんね。

いろはの説教に動じないみこと。
蛟が大好きだということがよく伝わりました。
1番気になってるキャラなので心苦しくはあったんですが、案外いろはさんにはこれくらいがちょうど良いのかもしれません。(え

そして、唐紅先輩と姫空木さんのそれぞれの想いが少しだけ描かれていましたね。
姫の「もし本当の恋をしたら…きっと誰にも言わないで秘めていると思います。最後まで隠しておく想い…それも、ひとつの恋の形です。」という台詞が印象的。
蛟が粛清されるのに笑ってたという期待通りの反応にワクワクするひーこ((o(´∀`)o))

取り乱すみことに百歳さんが優しいヽ(;▽;)ノ
もうすっかり大宙さんの声にも慣れ、百歳先輩のファンになっていました。
タネ・カスも応援してくれて最後まで可愛かった(T ^ T)

蛟に会えたみことちゃん。
「今度は、私が蛟さんの手をつなぎます。」と蛟に言うみことの言葉が好きです(*´ω`*)

いい感じになったところで邪魔をしてくる露吹ちゃんと鈴虫くん。
倒したと思ったらコイン様とお祖父さんまで参戦してきて蛟は倒され泉姫に覚醒し傷を癒すみこと。

九頭龍さんは助からず、コイン&露吹とのバトルも特に苦労することなく倒し、蛟とみことは晴れて両想いに(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

「……自分についてきてくれるか。君が、愛しい。ってみことに言う蛟はめちゃくちゃカッコよかったです(//∇//)

ここからはもうラブラブな二人。

が、待っていたのは様子のおかしい姫空木さんと委員長。
そのままバトルになり、勝利して正気に戻る二人。
一緒にいたウォーターさんの話を聞いていたらいつの間にか姫と委員長が消えていました。

戸惑ってるところに露吹ちゃんが現れてウォーターさんの正体を暴露。
ウォーターは最初から胡散臭かったのでコインでやっぱりか!ってなりました。

またまた蛟がやられみことがツキの半身(CV:てらしー)の力で蛟を助け、コイン&露吹のラストバトルに勝った2人は粛清されることなく今度こそHappyEndを迎えます
ツキの半身が「次は……僕と出会おう。約束だよ…。」とちゃっかり自分を売り込んでいたり、華園に絡みついていた糸を切った百歳&いろはの万能ぶりに感心したり、みことと蛟の絆の強さに2828したりとなかなか盛り上がりました

エピローグでの蛟の私服がカッコいい(≧∇≦)♥
アイちゃん・ショウ君と並んだ蛟のでかさには改めてビックリしましたΣ(゚Д゚)!!
最初いろはが登場した時も立ち絵の身長差に驚いた記憶があります。

ショウ君が圧倒されて凹んでますが、ひーこ的には全然負けてないよ!
蛟さんが反則級にカッコいいだけです。
「は~…やっぱ、華園なんかにやるんじゃなかった。目を離すとこうなるって、わかってたろ…あーもう…俺のバカ…。」と以前電話で言っていた台詞はちゃんとメモってましたよ(´∀`)
アイちゃんに対して「お前じゃなあ…。」と呟くショウ君が可愛いけどヒドいw
幼馴染ルートってないんですか(・∀・)?

あと、突っ込んではいけないと分かってはいるものの、アイちゃん&ショウ君は制服でみこと&蛟が気合の入った服でダブルデートというのは違和感が半端なかったですw

蛟とみことはいつの間にか婚約まで話が進んでいました。
卒業まで手を出さないとか蛟さん頑張れ(*゚O゚*)!

「ヤキモチを焼いているのは彼だけではございませんことよ。」と百歳先輩は言っていましたが、これは期待してもOKということでしょうか。

蛟ルートではあまり出てこなかった姫空木と唐紅ですが、彼らには特に注目しています

最後にみことに求愛する蛟はもうデレデレでひーこはひたすらニヤニヤしてました( ̄∀ ̄)笑


いやー、蛟ルートだけでこれほど堪能できるとは!
他のルートが俄然楽しみになりました

<共通√+蛟√をプレイしての蛟以外の攻略キャラの印象>
※蛟さんは冒頭で語ってるため割愛

ここまで蛟中心につらつらと書いてきましたが、ぶっちゃけるとちょこちょこ出てくる他キャラが気になってしゃーなかったです笑

■唐紅
「あんま、男に幻想見んなよ?お澄ましむっつりの蛟クンも、てめえにブチ込みたくてうずうずだ!はは!」など、唐紅さんは登場する度にしょーもない下ネタを撒き散らしていく(褒めてます)ので、ひーこは段々くれなゐ様が可愛く思えてきました。
というか姫様に先輩とか言われてて、「えっ、3年なの?」って驚きました。姫空木と唐紅は学年逆だと思い込んでたよ\(^o^)/
トーシロのクセに」って一瞬何を言ってるのか分からなかったですw
そんな唐紅先輩をポンポン殴るみことには笑いました。
ここから二人の関係がどうなっていくのか、言葉のチョイスが残念な唐紅には色々と期待値が上がっています(^^)♪

■姫空木
第一印象からグーンと好感度UPしたのがこの御方。
優しいしフォローしてくれるし、立花さんの声が素敵だし(//∇//)
「やっぱり、自分の気持ちに素直じゃないと、欲しいものって手に入らないですね。」と意味深な台詞を言う等、豹変しそうな匂いがぷんぷんしてるのが堪りません!
姫空木の前だとちょっと強気なみことちゃんも見れたりして、姫様が登場するとテンション上がってたひーこw
まだ姫空木ルートも行ってないのに姫空木編がますます楽しみになりました(*^^*)

■いろは
たぶん、いろは最萌は今後揺るがないと思います。(と言ってあっさり変わったらゴメンねw)

・図書館で暴走した蛟を止めてくれたいろはさん。
・みことが蛟にベタ惚れで嫉妬全開のいろはさん。
・唐紅や百歳にそのことをしっかり指摘されてるいろはさん。
・マカロンやクッキーをすぐに食べてしまう甘党のいろはさん。
・蛟に呼び出されて一人で学園を出ようとしていたみことについていくいろはさん。
・みことの部屋に侵入してたいろはさん。

蛟ルートをプレイして、いろはがどんどん好きになっていました笑
みことがピンチの時に颯爽と登場してくれるので、その度にひーこ大歓喜ヽ(*^▽^*)ノ
完璧系かと思いきや、一番子供っぽいのもツボです。
萌えと笑いを提供してくれるいろはには今後も目が離せません


長々と書きましたが、蛟ルート堪能しまくりました
感想はもっと短い方がいいですよね
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

次は姫空木ルートに行ってきま~す(^-^)/





お気に入りの台詞(蛟編)↓


「何故…自分は君に触れてしまうのだろう。偶然が、まるで必然であるかのように、幾度も…自分が、君に触れることを望んでいるかのように。」

「静かに、人が来る。このままで。君のこのような姿を見られたくない。」

「…君が、望むのなら。」

華アワセ 蛟編 / 蛟




『華アワセ 蛟編』をプレイし始めました(*´∀`*)

2014-03-08 15:52:44 | 乙女系関連
購入したまま積んでいたPCゲーム『華アワセ 蛟編』をついに開封しました

↓『華アワセ 蛟編』


↓WonderGOO特典の描き下ろしペーパー(いろはver.)


PCの乙女ゲーするの何気に初めてなんですけど、画面が大きくていいですね
起動もはやいですし!

タイトルのBGMやバトル中のBGMが良曲なので、ずっとプレイしてても苦になりません(^ω^)
というかカッコよくて音楽だけ聞いてたりもします笑
OPもすごく良かったです(≧∇≦)♪

プレイ前の気になるキャラ(ほぼ見た目で判断)は、
いろはうつつ唐紅姫空木
という感じです(*´∀`)
蛟編なので、プレイ後は蛟は上がってくると思いますね
てか、葵と玉虫の華闘に勝利したところまでしかまだ進んでいないんですが、既に蛟の好感度が上がってますw

はやく蛟を攻略したい
とは言うものの、
華遷が楽しすぎて「やめられないとまらない」状態になってます

花札ゲームにハマってレベルを上げすぎたため、葵ちゃんと玉虫は瞬殺でした。
華闘の良いところって戦闘力が拮抗してたらハラハラ感や戦略を考えて楽しんだり、差があると無双してる気分になって気持ちいいって感じることができたりとどの状況でも楽しめることだと思います(^-^)

攻略キャラがみんなカッコいいのはもちろん、序盤なので脇キャラにも目がいってしまいます。

特に登場時にインパクトがあったのは百歳先輩斧定先生の二人

百歳さんは女の人っていう認識であってますよね(o・ω・o)?
声が大宙さんだったので初見は吹きました。
この配役は何か意味があったりするんでしょうか。

「わたくしのみこと」とかナチュラルに言ってるので、百歳先輩には注目してプレイしたいです(^o^)/

そして、斧定先生ですよ!

初手パンツチェックは予想できなかったです。

みことは葵をちゃんと助けたり先生のセクハラにそこまで怒らなかったりと優しい子だなって思いました(´▽`)

その他では、最初の方に出てきたショウ君が何気にカッコ良かったり、委員長がツンデレで可愛かったりもして楽しいです(^^♪

攻略までまだまだ時間がかかりそうですが、「華アワセ」の世界にはしっかり引き込まれてるひーこでした

全部プレイし終わったら、感想でも書けたらいいなと思います(o^^o)





お気に入りの台詞(蛟編)↓


君は不思議な人だ。気丈なのかと思えば、脆くもあり。今も、落ち着いているようで、その奥底は熱い…。君の勇気を、自分にも分けて欲しい。誓おう。この学園全ての、大切な人を守ると。

君の手は、やはり震えていたな。そこに重ねる手があることを、君を支える者がいることを忘れないでいてほしい。自分は、つねに君のパートナーとして傍にいるのだから。

華アワセ 蛟編 / 蛟


【DOD3】ワン篇 感想【追加シナリオDLC】

2014-03-07 23:51:52 | DOD
ワンちゃん主人公でDOD3をプレイしてみたかった。

っていうのが、ひーこの感想です。

もうね、姉弟&ガブリエラの関係性がバカップルと同じくらいツボでした。
DLCはプレイ時間としては全然長くないんですが、ひーこは本編より面白く楽しみながらプレイできてます。

欲を言うならワン篇はもっと長くても良かった気がしました。
終わり方がまだ続けられそうな感じだったので。

ワン篇ではワンが勇ましく戦っていたころの姿が描かれています


唯一使徒を持たないワンには、他の姉妹が持たない存在、「弟」がいたのです。

生まれたばかりの「弟」は盲信的にワンを信じついてきます。
二人は圧政を強いる領主を討伐することにしました。

世界の平和の為に忌避すべき暴力を振るう矛盾。
ワンは葛藤を抱えたまま、弟と共に平和を目指します。

再会したワンが弟を伴なって現れたことに、ガブリエラは彼女の欠けた欲望を知ります。
ワンが己のあばら骨から生み出した分身。歪な二人を、ガブリエラは見守ります。

ゼロと戦うには力が足りないと判断し、ワン達は試練の森へと向かいます。
戦いを経て絆が深まった姉弟。そんな二人をガブリエラはそっと見守っていました……



まず言いたい
弟かわえええええ(*´∀`*)!!

ワン君が出てくるだけでもDLC購入して良かったと思います。(え

ワンちゃんが戦闘でピンチ(?)になった時「姉さん!」と叫んでくれる弟くんの声にいちいち萌えてました

ワン君のCVがすごく気になったので、超見にくいクレジットをなめるように見直しましたよ笑
そして、わかりました!

ワン(弟)役は井口祐一さんという方でした(^ω^)
ひーこの声優さんチェックリストに追加されたのは言うまでもありません。


「僕は、貴女のことを何て呼べばいいの?」

「好きに呼べばいい。」

「じゃあ……僕を作ってくれたから……母さん?」

「やめてくれ。そんな歳じゃない。」

「好きに呼べばいいって……」

「せめて『姉さん』で頼む。」

「わかったよ……ワン姉さん。」

ワンちゃんでも歳気にするんだとか思って和みました
真面目で凛としてるワンの声が田中理恵さんで本当に良かったです(*^^*)

ワンちゃんカッコいいんですよ!戦輪でぶんぶん振り回すのも楽しいし
もちろん「狂った愚か者」になるワンもひーこは大好きです

そして、皆さんお待ちかねのガブリエラですよ!


「『試練の森』で僕ががんばれたのは、ワン姉さんのおかげなんだ。」

「わかった。わかった。その話、もう4回目よ。」

「まさかゼロがあんなにたくさん出てくるとは思わなくて……」

「ええ。ええ。最初はゼロにビビりまくってたアンタだけど、たった1人で華麗に舞い、疾風のごとく斬り込んでいく姉さんの戦い方を見て、『自分にだってきっと出来る!』と奮起したのよね?」

「そう!すごい、ガブリエラ!なんで全部知ってるの?」

「同じ話を3回聞いたからよ!」

ここの弟とガブリエラの会話には笑いました。
オネエ口調のドラゴン、ありだと思います!

ガブリエラに乗って戦うステージの掛け合いも面白かったですよ(^ω^)

想像以上にいいキャラでガブリエラともっと一緒に旅したい
動揺するとワンちゃんのことを「ブス!」って言うのが可愛いです。

ガブリエラがどういう経緯でガブリエルになったのかは語られないんですかね
地味に気になります(><)


600円という値段は高く感じますが、トウ篇&ワン篇は個人的にオススメします
特にトウは13日まで無料なので、DLだけでもしてほしいですね。

DLCの出来が期待以上に良かったので、あとの姉妹も期待せずに待ちたいと思います(^^)




【DOD3】トウ篇 感想【追加シナリオDLC】

2014-03-06 22:05:31 | DOD
なんで本編に入れなかったぁああああヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノ!!

と、言いたいことは沢山あるんですが追加シナリオを全部プレイした後にまとめて書きたいと思います


追加シナリオの長さは柴Pが言っていた通り(1時間~1時間半くらい)でした

トウ篇ではトウが壊れた経緯が描かれています


トウとセントはワンの統治の為に各地で暴れるモンスター達を討伐していました。

戦いの続く中、トウは孤児達を保護し、孤児院を作って、子供達を守っていました。
セントはそんなトウを支え続けています。

幸せ絶頂の二人のもとに孤児たちの居る教会都市の異変が知らされ、教会都市に辿りついた二人。
街の様子は知っている以前の街ではなく、襲ってくる敵は、以前セントが強化した自国の兵士達でした。

子供達を保護していた聖堂へと向かう道中、壊れてしまった兵士達の姿に、トウの不安は更に膨れ上がります。
聖堂に到着した二人は、最悪の状況を目の当たりにします。

残酷な戦いを終えたトウの心は、優しさ故に壊れてしまいました。
セントはそんなトウの傍に永遠に寄り添う事を誓います。



これだよ、これ
ひーこはこんなバカップルを見たかった(≧∇≦)!!

B分岐・C分岐の二人はひーこ的にHAPPY ENDだったので、トウとセントが最初から最後まで両想いだったことがハッキリしたり、トウがあうあうあーになるまでの過程がわかったことは素直に嬉しいです

元気なトウは予想以上に可愛くて、セントくんは本編の残念さ・ウザさが嘘みたいにイケメンで。

三節のキャンプまではずっとニヤニヤしてました笑

前半の甘ったるい雰囲気から後半の不穏な空気になる流れは予想していたとはいえ良かったです(´∀`)

だんだん壊れていくトウや、トウを励まし自分を責めるセントが堪りません!

こういう経緯があって本編の二人に繋がるんだなと。

トウだけじゃなくてセントも壊れてたってことですよね(u_u)

てか、どう考えてもこのエピソードは本編に入れておくべきでしょ
これがあるのとないのとではだいぶ印象が変わってきますよ(`・з・)

まぁ、ストーリーが期待以上に良かったので許します

トウ&セントに関してのひーこの願いはほぼ叶って、それだけでも正直ホッとしました

ヨコオさんもやれば出来るじゃないか!
セントとトウが結ばれるに至るまでの光景は好みの展開・雰囲気で嬉しかったです(*^^*)

セント役の置鮎さん、トウ役の千和さんには拍手を

欲を言うならムービーが少しでもあれば良かったかな。
それと、もっと長く遊びたい!

ワン篇もプレイは終わってるので、後日感想をアップします
では、トウ篇やり込んできま~す( ´ ▽ ` )ノ




魔法科高校の劣等生 九校戦編 第五話 感想

2014-03-05 21:45:38 | 魔法科高校の劣等生
今号は見どころ満載で大満足でした( ^ω^ )
久しぶりに2828したかも笑

感想いく前にアニメ情報なんですが、キャスト第3弾を大発表ということでどれどれと見たところ、

服部刑部少丞範蔵:木村良平さん
渡辺摩利:井上麻里奈さん
十文字克人:諏訪部順一さん

「えっ、十文字を諏訪部さんがやるの∑(゚Д゚)⁉︎」って個人的にビックリしました。
何というか克人はもっと渋めでくると思っていたので。
って十文字さんは高校生ですが

井上さんと木村さんは違和感なさそうです。
べーさまの演技が楽しみだ~(*^^*)

アニメの公式HPには生徒会のメンバーも発表されていました

七草真由美:花澤香菜さん
市原鈴音:中原麻衣さん
中条あずさ:小笠原早紀さん

「えっ、真由美はざーさんなの∑(゚Д゚)⁉︎」ってさらにビックリしました。
花澤さん大好きですが、真由美のイメージはなかったですね(^_^;)
まぁ声に関しては最初は違和感あっても、そのうち慣れるはず


それでは、本編の感想にいきましょ~

今回はみんな可愛すぎてなかなか濃かったです(*´д`*)
原作もここら辺から面白くなってきたような気がします。

九校戦発足式。
九校戦の選手及びスタッフには九校戦メンバーの証である徽章が授与される。
深雪が一人ひとりに徽章をつけていきますが、達也に渡せて嬉しそうな深雪が印象的。
ここで達也は五十里啓に注目していました。
深雪はいつでも可愛いけど、五十里くんも可愛いですね(^^♪

しかし、これはまだ序の口。


●可愛かった人その1→柴田美月

眼鏡&巨乳キャラって苦手になることが多いんですが、美月は別!!
性格は大人しめ、やや天然で鈍いところもあるけど芯は強い子です。

今号では変な波動を感じて実験棟に行き、精霊魔法の練習をしている幹比古の結界の中に入ってしまい、危ないところを達也が助けて事なきを得るという流れ。

眼鏡を外してる美月がこれまた可愛い
おいしいところは達也さんが持っていきますが、そこでフラグが立たないのが「魔法科高校の劣等生」。
寧ろ幹比古と美月の相性の良さがわかり、この2人の関係にニヤニヤすることになります(・∀・)


●可愛かった人その2→吉田幹比古

精霊の色の違いが見えた美月に驚き、思わず(美月の)手を掴みじっと目を見つめる幹比古。
お互いの顔の距離が近いことを冷静に達也が指摘し、上の表情になる幹比古が可愛かったです(^^)

美月は幹比古にとって喉から手が出るほど欲しい人材であり、守るべき存在にもなるのが良いですね。
美月といい感じになっていく幹比古は何気に達也より勝ち組だと思う。


●可愛かった人その3→七草真由美

ここの真由美をひーこは楽しみにしてた
そして期待通りの可愛さに作画のきたうみつなさんに感謝ですd(⌒O⌒)b

八月一日、九校戦出発日。
家の事情で遅れてきた真由美と選手の乗車を確認するために外で待っていた達也とのやり取りがイイ(・∀・)!!
というか今号の真由美の可愛さは深雪派のひーこでもヤバかった(〃▽〃)
涼しい顔をしてる達也は設定上当然とはいえ「やっぱおかしいわ、アンタ」と無駄なツッコミを入れたくなります。
でも、妹以外のフラグをバキバキへし折る達也さんがひーこは好き


●可愛かった人その4→服部刑部少丞範蔵

真由美の生足を見て赤くなるはんぞーくん。
達也の無反応っぷりに対して幹比古や服部くんの反応に安心するというか何というか。
いや、達也は深雪だけ見てればいいんですけどねw

真由美が疲れてると聞き、即座にブランケットを持って来たはんぞーくんはできるイケメン
「ブランケットを掛けてあげたら?」的なことを言う市原先輩がいろいろと輝いてました
それに対して慌てるはんぞーくんがやっぱり可愛い。

真由美に関しては克人と真由美の関係性が好きなひーこですが、服部→真由美もいいなと思う今日この頃。


そんな中「ハァー」と溜息をつく人が五十里啓の許嫁、千代田花音。
花音を見た時、ひーこは『ゴー○デンタイムのリ○ダ先輩』かと思いました笑
性格は全然違うけど見た目が似てる

啓とバスの中でもずっと一緒だと思ってた花音は技術スタッフ(達也や五十里くん)が作業車で移動ということに納得いかない様子。

そして、花音と同じく不満爆発な御方がもう一人。

ほのかが気を遣ってお茶を勧めるも逆効果。
涙目なほのかに代わって深雪をなだめたのが...雫でした。


●可愛かった人その5→北山雫

「深雪のお兄さんって本当に素敵な人だね」ということを赤面もせずツラツラ言う雫さんが可愛かったしカッコよかったです(^o^)
深雪も単純なので達也が褒められてすぐに機嫌を直してましたw
ここの「ポッ」ってなる深雪が可愛い。


落ち着いたかなと思ったら、走っていた車が横転し「危ない!」というところで次号へ。


今回は本当に「可愛い」しか言ってない気がする笑
でも「魔法科~」が好きだと再認識できて良かったです(^-^)

【魔法科高校の劣等生にハマった理由】
❶達也と深雪の素晴らしすぎる兄妹としての関係性&設定の数々(←コレが主な理由)
❷ラノベで多いハーレムではなく色んなカップルが楽しめるところ
❸細かい説明を読み飛ばしても話が面白い&中二病全開なところ

この3つのどれかにビビっときた方は是非4月から放送開始するアニメも見てみて下さい(^◇^)!

丁寧に作ってくれていることを祈りつつ楽しみに待ってます