ひーこのくつろぎ。

日々の出来事など、好きなことを気ままに語っているブログです。

凪のあすから 23話「この気持ちは誰のもの」感想

2014-03-15 00:57:12 | アニメ
紡ぐぅうううううううううううううううううう(≧∇≦)♥

ああ、やっぱりイケメンの告白は格が違った。

ってかもうマリーさんについていきます。
興奮を萌えをありがとう!

今回ほど「そこで終わらないで~」と思ったことはありません!
残り時間気にしながら見てたよ笑

そして23話のループから抜け出せません。

木曜日は凪あすとDOD3の配信で気づけば1番好きな曜日になってるひーこです(^^)

それでは、感想にいってみましょ~
好き勝手に語ってるので何でも来いや!という方はどうそ。





冒頭のまなかと晃が可愛すぎる

美海に言った光の「ありがとな」がイイd(`・∀・)b!!

「それはないかな」「絶対にないんだ」
ひーくんが否定すればするほどある可能性が出てくるので助かります。


「勝手なこと言うな!!!」
「好きな気持ちがない方がいいとか、勝手だよ!まなかさんに聞いてもないじゃんか!!」
「何なんだよ!知らなくてもいいとか、大人ぶんな!!あんただって子供のクセに!バッカみたい!!」


「要をバカって言うな!」
「私が言うのと人が言うのは違う!!」


今回、男性部門で輝いてたのが紡なら女性部門はさゆでした。
さゆの好感度めっちゃ上がってます
ストレートに意見を言うさゆには憧れますね。
ひーこは思ったことを口に出せないタイプなので。(ブログ上ではガンガン書いてますがw)


赤ウミウシの石を見つけ、
「これお前が持っておけ。大事に大事に持っておけ」
というひーくん。
ウミウシに話すほどの強い気待ちが、光への想いならいいのにな。

「だからアイツにも、思い出させてやりてぇ。誰かを好きになる気持ち

ひーくんにはまなか、まなかにはひーくんなんだよ!
この二人が主人公とヒロインなんだよ!

ひーくんがカッコよすぎて(T ^ T)
光の想いがまなかに届いてほしいよぉ…。
光が心から笑った姿が見たい。それが出来るのはまなかだけ。


「俺からも、聞いていい?」
「何?」
「どうして、好きな心がなくなったらホッとするんだ?」

ここのちさきの返答が気になります。


「この5年さ、勉強頑張ったのも、たまに泣いたりしたのも、要がいたから
「私さ、要に告白する!」
「どうだっていいんだ。付き合えなくたっていいんだ。自分が納得できればいいから、自分の問題だから」

ひーこが要ならさゆと速攻付き合うわ。
さゆが可愛すぎてヤバいです。
いろいろ不憫なこともあるけど要はさゆにここまで好かれてるということだけで十分幸せ者だと思う。

美海がまなかの前で涙を流すシーンは、ひーこも泣きそうでした。
まなかと美海の二人のシーンが今回多くて良かったです。
どっちも可愛いので光が二人いたらいいのにとか思ってしまいました。


「デート…とか、あと…」
キスとか。抱きしめるとか」
「てめえ、スケベかよ!」
「悪いけど、向井戸にはそういう欲求はもてない」

ちさきにはそういう欲求をもってるんですね、ひーこにはよく分かります。
5年も耐えた紡は偉すぎる!悶々とした紡ください!!(←オイ)


やめとけよ。背の高さも腕力も、5年分の差がある」
「やめてよね」が一瞬頭をよぎりましたw


「好きって気持ちは、どんな理由であれ、弄んでいいもんじゃない。それに、俺はちさきが好きだ

「俺は、ちさきが好きだ」


紡の気持ちを聞いてしまったちさきのこの表情!もう堪らん!!

第三者に力説してたら好きな人にバレる。こういうのひーこ大好物なんです\(//∇//)\
本人に直接言ってないけど、ストレートな台詞も言ってくれる紡くんに感謝
おかげでこの台詞をリピートしまくりです。

その場から海に逃げるちさきを追いかけ、躊躇いもせず海に飛び込む紡のかっこよさ。
9話で海の中に入れなかった紡を思い出してウルッときました。

「苦しい…。でも、今 見失ってしまえば…」
エナのバーゲンセールには吹きましたが、紡が本当に嬉しそうなので良しとします。


「悪いけど、ここから先は1人で行かせてくれないか」
「きちんと、ちさきと向き合いたいんだ。でないと、先に進めない」


どうぞ、どうぞ行ってください。そしてひーこを2828させてください。


「おまえを追いかけてきた」
魚がちさきの元へ案内してくれ、紡が現れるカメラワークと演出のセンス!
大丈夫かどうか駆け寄って紡を心配するちさきが可愛い(*´`)


「俺は海が好きだった。海のそばにいたかった」

「なんて…愚かだって思った」

「人って、誰かの為に、あんなにみっともなくなれるんだ、って」

「いつもは静かで、穏やかで、なのに時に激しくて、手が付けられないくらいになる。あの時 俺…おまえのこと……」


「海みたいなやつだなって思った」

歓喜の瞬間。
ああ、ここまで見てきて良かった。「凪あす」の雰囲気に惹かれ、キャラデザを見て、ちさきが可愛いなと思い、初期PVでの圧倒的イケメンオーラを放っていた紡にビビっときて、声までひーこの大好きな界人くんになり、この2人で恋愛とかあったらいいのになぁ、でも光まなか紡の三角関係だからあるわけないよね、と心を落ち着け視聴していた日々。2話での絡みからゴミ捨て場のシーンを何度も見返し、4話で隠そうとするちさきに紡がはっきり良くないと言うのが印象的で、5話でのウミウシ、6話でのまなかとの会話でちさきに共感してたことに嬉しくなって、7話の署名活動から紡はちさきには突っかかるし積極的に関わってくるなと期待しだし、いやでもまだだと思いつつの9話の「俺は今のアンタ嫌いじゃない」。何度ちさきが倒れかけたシーンから紡がシュウマイを火に放り込みそうになったとこまでを見返したかわかりません。そして、12話での腕がぶつかって意識するちさきにこれはちさき→紡もくるかもと期待し、電車内の会話でこの二人がやっぱりお似合いだよね、うん。と自分に確認してからの13話の超展開。光が怪我した時には動けなかったちさきが紡が海に落ちた時は真っ先に助けにいって、ちさきだけ陸に取り残されてどうなるの?ってところでの2週間の焦らしプレイ。キービジュアルでちさきと紡だけが成長していることに色んな願望という名の予想と妄想をして放送日まで乗り切ったことか!

てか、紡くん4話から気になってたとかそんな前からだったのか!
ひーこは7話くらいからだと思ってたよ。
これがわかってからの1クールを見返すとより楽しめそうですね(´∀`*)
2クール目の面白さは1クール目の積み重ねがあってこそ。
何気に1クールも萌えがたくさん散らばってます。

紡とちさきだけでこんなに書き出せる自分にビックリしますが、ちさきがどう応えるかはまだわかってません。

ひーこ的には「YESorはい」でお願いしたいところですが、ちさきさんまだ光が好きだとか言わないよね?紡くん振るとかしないよね?頼む、OKと言ってくれー!!!

これだけ描写があり盛り上がりがあるのにこの二人が成就しなかったら、ひーこは紡より落ち込む自信があります。
期待するなというのがムリ!!もうそこまでいってしまってます。結末のわからない恋愛モノの怖いところでもあり楽しいところ。

5年の間にちさきは紡に惹かれていったけど、まなかが紡のこと好きかもしれないから遠慮してた(踏み出せずにいた)とか、光のことずっと好きだったけど傍にいてくれたのは紡だった、ちさきが隣にいたい相手は紡だったみたいなベタな展開でいいんでお願いします!

この最後の紡の台詞を聞きたいがために23話を何回も見てるひーこ。
ここの気持ちの盛り上がりは異常。
何度聞いても良い。何度聞いても惚れる。何度聞いてもニヤニヤが止まらない。

もう最終回は光まなか・紡ちさき・要さゆ・美海人気者じゃダメですかね。
くっつかなくても両想いなら、お互いの想いが通じ合えばいいのに!

来週が待ち遠しいけど、23話があるから大丈夫です
長々と書きましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2014-03-15 08:01:20
おはようございます\(//∇//)\
私もさゆの好感度がアップでした(≧∇≦)最近は紡におされ初期のイケメン要どこ行った?!って感じなので、要は男前さゆと一緒になるしかないと思います!!!!笑
そしてーーー!!!23話はもう紡ちさき推しにとっては歓喜でしたね!!!
紡がカッコよすぎてカッコよすぎて、、、(^∇^)うへへ笑
もうちさきの答えはひーこさんの言う通り「YESorイエス」でしょう!!!笑、
でも予告のさゆの「悲劇のヒロインぶんな!!」っていうセリフが引っかかる~~(;_;)あれってちさきにむけて?!!いや~来週が気になりすぎます!!!
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-03-15 15:17:46
>てんてんさん

こんにちはヽ(´▽`)/
初期は光まなか紡、要ちさきで話が動くと思っていたので、今の状況になるとは予想してませんでしたw
要はちさきとの描写よりさゆとの描写の方が丁寧な感じがするので、さゆには頑張っていただきたいです!笑
いやー、告白シーンがくるとは思ってなかったので大歓喜でした\(//∇//)\
しかも紡らしい告白で、凪あすを見てる人にはグッとくるような台詞だったのも良かったです♥
来週ぶっちゃけ怖いです((((;゚Д゚))))
感想が書ける展開になることを祈ってます(><)
返信する
Unknown (美紗)
2014-03-21 18:33:26
こちらでははじめまして!
そして申請していただいていたのにお返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした、申請させてもらいましたのでこちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです。

凪あす本当毎回毎回展開に惹かれてしまいます、ね。紡ちさきは最初観てた時は想像出来なかったのですが、今では凪あすでは大好きな2人になっちゃいました!
紡の告白凄くかっこよかったですよね…!!

最終回にむけてどうなるのか、凄く気になりますね。
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-03-21 22:45:04
>美紗さん

承認していただいてありがとうございます!
すごく嬉しいです(*´∀`*)
こちらこそ宜しくお願いいたします(´▽`)♥

はい、紡の告白がかっこよすぎて\(//∇//)\
凪あす本当にいいですよね!
30分が凄く充実してます(^O^)!

最終回どうなるか予想できないですよね。
綺麗に終わることを祈っています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿