ひーこのくつろぎ。

日々の出来事など、好きなことを気ままに語っているブログです。

【DOD3】スリイ篇 感想【追加シナリオDLC】

2014-03-13 23:36:56 | DOD
( ㅎ.ㅎ)✂︎「うん。記録は大事。生きる糧になるからね。」

オクタもドン引きのスリイちゃん、流石です。
スリイもオクタと同じ台詞を言ってくるとは
意味合いが違うけどね。

ちなみにオクタさんは592回でスリイちゃんは56人です

スリイ篇では、スリイのぶっ壊れ具合&段々エスカレートしていく様とそれについていけなくなったオクタの経緯が描かれています。


スリイは人形作りが趣味。
使徒オクタはそんなスリイの趣味をちょっとだけ心配していました。

スリイが改造した魔獣達が各地で暴れているようです。
制御の効かなくなった魔獣を自ら成敗することになったスリイ達。

スリイの夢は強くて美しくて従順な兵隊を作り出すこと。
けれどその過程では数々の失敗作も生まれていました。

スリイの失敗作を倒す旅。
ワンに派遣されたガブリエラも加わり、よりにぎやかな旅路になります。

不思議な事が大好きなスリイ。
その中でも一番の不思議だったのは……

人間でした。

人形作りに没頭するスリイに不安を覚えるオクタ。
一方スリイはワンから最高傑作も倒すように言われ、落ち込んでいます。

スリイの最高傑作はおぞましい所業によって生み出されていました。

禁断の遊びに手を染めてしまったスリイ。
オクタはそっと部屋から出ていきます。



( ㅎ.ㅎ)✂︎「え~い。いやっ。そぉ~れ。よいしょ。あはっ。」
この気だるげなスリイの戦闘ボイスがお気に入りです(´∀`*)

「人形どもが見ている前で、スリイ様とジョイフルしてみたい!」
オクタはいつも通りで安心しました

そんなオクタの誘いを「嫌。」とはっきり断るスリイちゃんがツボ。

自分の兵隊の話になると饒舌になるスリイちゃん。
人形の事になると夢中で喋るスリイちゃん。
能登さんの声が堪らん(≧∇≦)♥
早口やラストのハイ・ギガース戦での演技は最高でした

エスクレメントとユーリンはスペイン語で『大便』と『小便』だそうです
無駄な知識が増えました

三節ではガブリエラも登場してくれて個人的にめっちゃ嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
「ウタウタイって何様?オレ様?王様?」
「醜悪!最悪!センスゼロ!」
と言いたい放題のガブリエラがひーこは大好きだー

ガブリエラもセルフジョイって言葉を使っていました(^^)
DOD3をプレイした人はだいたい伝染ってるので正常な反応だと思います。

スリイ篇は「ストーリーを楽しむ」というよりは「スリイちゃんの狂気っぷりを楽しむ」という感じでしたね
ひーこはスリイの好感度がグーンと上がりました
あのオクタがツッコミに回るという二人の関係もなかなか良かったです。
あと、宝箱開けるの地味に苦労した笑

そういえば、トウ篇の無料配信期間を4月8日まで延長することになったみたいですよヽ(´▽`)/
まだの人はこの機会にぜひDLしてみてくださいね(^ω^)♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿