ひーこのくつろぎ。

日々の出来事など、好きなことを気ままに語っているブログです。

魔法科高校の劣等生 第1話「入学編Ⅰ」感想

2014-04-08 23:33:33 | 魔法科高校の劣等生
司波兄妹のイチャイチャがいつも通りで安心した第1話でした(⌒▽⌒)

深雪の答辞をカットしたのにはビックリしましたが、あとは作画も綺麗&OP曲もいい感じで満足です
てかもう中毒になってます笑

第1話でひーこが何気にというかめちゃくちゃ萌えたのが、

この手のカット。
兄妹なのにまるで恋人。
そこが堪らん\(//∇//)\

達也さんは中二病全開でカッコ良く、


深雪さんはお兄様大好きで可愛く、


所構わず二人の世界に入る司波兄妹を



ひーこはただひたすら2828するだけ。
声と動きがつくのでより楽しめますね(〃ω〃)

冒頭にも書きましたが、このスキンシップが司波兄妹の通常モードです(^^)
あと学校の行き帰りも一緒、お昼も一緒。達也の隣は深雪、深雪の隣は達也がデフォだと思っていただいて構いません。

OPの最後にはひーこ大好き一条将輝くんの姿が!

スザ○顔好きなんですよ。
漫画ではもうすぐ出て来ますがアニメだとまだまだ先ですね
九校戦編もアニメでやるとかよく分かってるなスタッフ
2クール万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
一条のCVが松岡さんなのは想定内でした。早く声が聞きたい

毎週の楽しみができて嬉しいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真波)
2014-04-09 06:42:10
おはようございます(^^)
最近この作品よく本屋でみかけます。
表紙がよくこの二人なのでカップルかと思ったら兄妹なんですね!!
途中からバトルものになるのかな~。

ひーこさんの過去記事読みました。現在研修中ですか?
ホテル暮らし大変でしょうが、頑張って下さいね(^-^)/
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-04-09 07:21:48
>真波さん

おはようございます(*^o^*)
魔法科は兄妹がメインの青春バトルアニメだと思います笑
この2人カップルだと最初間違えますよねw
バトルもありますよ(o≧▽゜)o
ストーリーも面白いのでオススメです(o^∀^o)

そうなんです!
昨日は休みで地元に帰ってました。
今日からまたホテル暮らしです\(☆o☆)/
ありがとうございます!!
頑張りますね(≧∇≦)
返信する
Unknown (てんてん)
2014-04-09 12:13:00
こんにちは(≧∇≦)♡

私も見ました~!!!!(≧∇≦)
司波兄弟ヤバイーーーーー!!!この二人どストライクです!!!ほんとに実兄弟?!ってくらいイチャイチャで驚きつつ、萌えまくりでした♡

漫画はまだ買えてないんですが、魔法学校の劣等生と魔法学校の優等生なるものがあったのですが、先に劣等生から読んだ方がいいのでしょうか??(((o(*゚▽゚*)o)))

ED見たとき、私も「え?!ス◯ク出てる!!!笑」と思いました。笑、アニメだとまだ出てくるのは先なんですね(T . T)
偽ス◯ク早く本編に出てきて欲しい~\(//∇//)\笑
返信する
Unknown (3pc)
2014-04-09 22:48:30
こんばんは☆
研修、きっと頑張っていることでしょう。
体調に気を付けて、時々ブログでリラックスしてね。

録画してありますが、まだ見ていません。
コミックが、平積み&店員さんのコメント付きで
置かれているのは確認しています。
そっかぁ。見るの楽しみになってきました。
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-04-09 22:54:42
>てんてんさん

こんばんは(*^o^*)

てんてんさんも見たんですね(≧∇≦)!!
どストライクで嬉しい~(⌒▽⌒)
てんてんさんと良いお酒が飲めそうです笑
イチャイチャ満載なので安心して萌えれると思いますよ( ^ω^ )

劣等生からがオススメです!優等生は少しパラレルっぽい所があるので、先に劣等生を読んだ方がいいです(^o^)

一条はね、キャラデザの方の影響もあり似てますよね笑
私も同じく早く出て来てほしいですo(^▽^)o
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-04-09 23:06:17
>3pcさん

こんばんは(⌒▽⌒)
研修期間中はめちゃくちゃ規則正しい生活になってます笑
初めてのことばがりで戸惑いもありますが、失敗もしながら同期の仲間たちと共に日々を送ってる感じです(*^^*)
ありがとうございます!ヤプミーさん達のブログには本当に癒されてます(^O^)

魔法科はストーリーも段々面白くなってくるので、3pcさんもぜひぜひ見てください(≧∇≦)!!
返信する
Unknown (梨姫)
2014-04-14 09:03:25
ひーこさん、こんにちわ。

一話見ましたよ~!
兄弟の二人の世界が面白かったです。
お兄ちゃん、かっこいいですね。中二もまた良しw

最後の対決シーンは、私も「コードギアス!?」と錯覚しましたw

これからも面白くなりそうなので、楽しみです。
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-04-14 22:03:40
>梨姫さん

こんばんは(*^_^*)

一話見られたんですね~(≧∇≦)
二人の世界に声と動きがついて幸せです♡
原作の挿絵からギアスと言われてたりしました笑
アニメも楽しみです(´∀`)
返信する

コメントを投稿